きのうは快晴になりましたね晴れ

 

リフォームしたふすまが納品になりました。

 

 

 

今回はこちらの柄をチョイス。

 

 

 

ビフォーはこちら。

 

 

納品の際に伺ったのですが、なんとびっくりマーク

 

6月20日からふすま紙が1枚につき2000円の値上げですって~絶望

4月にも値上げしたばかりなのに、、、、

職人さんも驚いていました。

 

新築の戸建ても和室がなくなっているそうで、ふすま紙の会社も少なくなっているそうです。

 

畳屋さんも次々と廃業だとか。

 

今回、ふすまのリフォームはシルバー人材センターに依頼しました。

畳の表替えもお願いしたかったのですが、現在は職人さんがいなくて受け付けてないとのこと。

 

困ってふすまを納品してくれた職人さんに相談したところ、

親戚が畳やさんに嫁いだとのことで、その畳屋さんをご紹介していただきましたニコニコ

 

和室を維持していくのもたいへんですショボーン

 

 

さて、貴重な梅雨の合間の晴れ間晴れ

 

リビングの照明のお掃除もしました。

 

シャンデリアタイプの照明を使用しています。

 

 

 

10畳に2カ所。

 

 

 

花びら型の傘はガラスです。

外してお風呂場で水洗い。

他は拭き掃除です。

 

 

最近の照明はダウンライトが多いですね。

あまり人気がないようですが、お掃除しなくて良いので、

私はダウンライトの方がいいなーと思いますよ。

 

冬の羽毛布団カバーも洗濯。

 

夫が洋服を欲しいというのでイオンへ。

 

 

まずはミスドでランチ。

左下のいちごとチェリーのレアチーズパイが美味しかったです飛び出すハート

 

 

 

ユニクロで夫の洋服を買い、イオンギフトカードで支払ったのですが、

店員さんがレジ操作になれていなくて時間がかかる....もやもや

 

ライトオンに移動して私の洋服も買ったのですが、

またもやイオンギフトカードのレジ操作がわからず、

挙げ句の果てに、ここでは使用できませんと言われる悲しい

 

時間をかけて、ライトオンの優待券+イオンギフトカードで支払いました。

 

いつになったら、スムーズにイオンギフトカードが使用できるようになるのやら...

 

リネンのパンツとカーデガンを購入しました。

8月期限の優待券を使い切りました。

 

 

家に帰り、また家事をして、夕飯ははま寿司へ。

 

 

餅チーズ明太子の茶碗蒸しが好きです。

 

 

はま寿司、満席で、注文品がなかなかできあがらず.....

キャンセルしたり怒ったりしている人がちらほら。

 

帰宅してお風呂に入り、あっという間に就寝時間。

 

梅雨の晴れ間の休日は大忙しで、疲れた.....タラー

休みの日は休みたい悲しい