いつだったか、、、のタリーズランチ。

 

 

 

タリーズレモンケーキドーナツ

税込335円

 

デコレーションしたチョコとドーナツ生地にレモンを使い、爽やかな味わいのドーナツに。

ほんのり苦みのあるレモンピールが、味のアクセントになっています。

 

おしゃれな見た目にひかれて食べてみましたが、ま、普通に美味しいかったです。

 

 

 

ガスコンロの電池がなくなってきたので、ヤマダ電機の優待で購入してきました。

単一電池ってあまりないですね。

4個セットで1200円ぐらい。

優待券1枚を使用しました。

 

 

 

娘の家のガスコンロの電池の消耗がはげしくて謎だったのですが、

やっとわかりました。

娘の家のガスコンロは、ガスをつけると換気扇と連動して、

自動的に換気扇が作動します。

 

ガスを止めると数秒後に換気扇も止まるそうです。

それって電池で作動しているんですよね。

どうりで電池の消耗が激しいはずだわ。

 

換気扇と連動するのって便利なので、我が家も次回コンロを買替える時は、

最上級品にしようと思っていたのですが、

電池が頻繁に消耗、、、、って考え物ですね。

 

 

ヤマダ電機の優待券も6月期限のものがまだ残っているので

早く使わないと~~~アセアセ

 

 

みなさんアップされていますが、我が家にも松風から優待が到着しております。

 

いつもの高級歯磨き粉とマスク。

 

 

 

宝塚大劇場の公演がまたもや中止だそうで....悲しい

 

公演関係者が体調不良のため、ということで、「コロナ」とは発表されていないんですかね?

5類に移行しても感染症は感染症。

人によっては後遺症もたいへんなことになります。

「ただの風邪」って言ってはいけないと思います。

 

そもそも「風邪」という病名はありませんから。