今日は朝5時から草むしりをしました。

 

朝、4時半頃、雨戸を開けながら思ったんです。

いつも一通りの家事が終わった10時過ぎから草むしりをするけど、

日当たりが良すぎて汗だくになる。

人通りもそれなりにある場所。

草をむしっている姿っておしゃれじゃないから

できれば見られたくないよね。

 

それなら、この時間から始めればいいのでは?

まだ涼しいし、人通りもないから見られる心配もない。

 

ってことで、コーヒーを飲んでから草むしりをしました。

 

涼しいと思ったけど、最後は汗だくに。

でも太陽に照らされる前の時間帯なので、それほど日焼けの心配がないかも。

 

ってことで、今後は日曜日の朝5時の草むしりを日課にしようと思いま~す。

それにしても、雑草って一週間ではびこってスゴイもやもや

 

 

草むしりして、ご飯作って、洗濯物を干して、掃除をしてユニクロへ。

 

狙っていたこちらを購入してきました飛び出すハート

 

 

リサ・ラーソンの部屋着、シーツ、枕カバー、タオルケットニコニコ

 

売り切れたらど~しよう~と思っていたけど、在庫は豊富にありました。

あまり人気がないのかしら?

 

 

それからスリコへ。

 

食器とシュシュとパスケースを購入してきました。

 

 

美濃焼のこのお皿がなんと100円でした~拍手

 

美濃焼シリーズは、300円~500円の商品ですが、このお皿だけラス1になったせいなのか?

100円キラキラキラキラキラキラ

 

うれしい戦利品となりました。

 

 

はるやまのお店にも寄り、優待券でブラウス3枚ゲット。

 

 

なんでも値上げの昨今ですが、はるやまのブラウスたちも1枚につき1000円ほど上がっている上矢印感じがします。

それほどおしゃれでもないし、仕事で着るからすぐ痛むのに、ブラウス1枚に6000円近くも払いたくないですショボーン

優待がなくなったらどうしよう~悲しい

 

 

疲れたところで、お昼ご飯をかねて休憩がてらモスバーガーへ。

 

 

このセットで890円。

モスの優待は、ミスドでランチが目的でゲットしていますが、

今の職場付近にミスドがなく、もちろんモスもなく、優待券が余ってしまいそう悲しい

 

 

そんなこんなで帰宅したらもう洗濯物や布団を取り込む時間。

 

天気が良かったので炬燵布団カバーを洗って、やっと炬燵布団をしまうことができました。

 

まだまだセーター類が洗えずにいます。

冬物をしまうのって本当にたいへん。

週末に雨雨だと働く主婦は本当に困りますね。

 

ベランダがなくて、洗濯物を外干ししないお家って、冬物はどうしているのかしら?

全部クリーニングなんですかね?

 

 

 

そうこうしているうちに夕飯を作る時間だーアセアセ

 

天気の良い日曜日は休む暇なし~絶望