この3年間近く、コロナで出張が原則禁止になりました。

集合会議もなくなり、オンライン会議(Teamusとか)が当たり前になりました。

人事異動も最低限のみになり、ほとんどありませんでした。

 

コロナあけの3月末は今までの反動か、人事異動が多かったです。

上司たちも転居を伴う異動とか、関連会社への出向とかでいなくなりました。

 

私も都会の高層ビルへ異動になりました。

 

今まではほどよい都会のオフィスだったので、ランチのお店には困らなかったのですが、

高層ビルに行ってみたら.....

 

レストランフロアが閑散。

お店がほとんど撤退していました~びっくり

 

コロナの影響のすさまじさを感じましたね。

 

 

スタバなし

マックなし

ファミレスなし

 

コロワイド系列のお店なし

 

株主優待が使えるお店がのきなみありません。

吉野家さえも見当たらず....

 

毎日ランチ難民です。

 

毎日、ここ。タリーズ。

 

 

 

高いし、何より飽きる。

 

 

ってことで、きのうは隣のビルの地下に行ってみた。

居酒屋があったので入って三色丼を注文。

 

出てきたのこれ。

 

 

 

メニューはこれ

 

 

 

メニューはお刺身3切れずつだし、いくらもあるし、卵やキュウリもあるのに

実際は、お刺身2切れずつ。卵、きゅうり、いくらなし。

 

完全にメニュー詐欺。

 

味もまずかった....絶望

 

支払いはクレカ使えず現金のみ。

 

でね、こんな店なのに満席なのよ真顔

 

本当に都会の高層ビルのオフィスって嫌よね~悲しい悲しい悲しい

 

田舎のオフィスに戻りたいわ....タラー

 

 

サカタのタネのチューリップが満開です

 

これでいやされよう...