セブンイレブンのフルーツサンドは、イチゴが終わり、今はキウイ、パイン、黄桃。

 

もう一つ、冷蔵ケースにおいしそうなものを発見!

 

ふんわりとろけるフレンチトースト

 

 

フレンチ用食パンを厚切りにし、こだわりのフレンチ液に長時間漬け込み、飽和蒸気オーブンで表面はフンワリ、中はとろりに焼き上げた商品。

198円(税込213.84円)

 

 

暖めて食べてみました

 

 

 

しっかりと食パン全体にフレンチ液が染み渡り、トーストというより、厚焼き卵みたいな感じです。

おいしいです。甘みはやや強め。

 

 

さて、週末のお仕事。

作り置き。

 

ナイフとフォーク切り干し大根サラダ

 

切り干し大根は洗い、かるく絞ります。

塩昆布、お酢、フレンチドレッシングでマリネしておきます。

食べる時に、ツナ缶、キュウリの千切り、マヨネーズ少々を加えて、サラダにすると美味!

 

 

 

かぼちゃは種を取り、電子レンジでチンしてマッシュ。

塩少々を混ぜておきます。

 

・牛乳で伸ばしてスープに

・マヨネーズを足してサラダに

 

 

 

サラダの場合は、レーズンやナッツを加えるとさらに美味しく♡

正栄食品工業から優待でもらったクルミが大活躍です。

 

 

左のフライパンで鮭を焼く。

右のフライパンは、ジャガイモ、タマネギ、ベーコンを炒める

 

 

卵液を回しかけ蓋をして蒸し焼き。

 

 

 

スパニッシュオムレツにする予定が卵が足りなかった....

 

焼ける物は焼き、洗えるものは洗っておく。

 

 

平日夜は疲れているのでワンプレートに盛り付け。洗い物を少なく。

 

 

そうめんをゆでるだけで夕飯の完成!

 

 

ナイフとフォーク利用した食材

 

ベーコンは伊藤ハム米久の株主優待

 

 

 

鮭はアトムのポイント利用

 

 

 

何度も利用しているおいしい新巻鮭です

 

頭~

 

 

~尻尾まで活用できますチョキ

 

 

昔は自分で小分け冷凍をしていましたが、

現在は、小分けパックされた状態で届くので本当に便利です。

これ、絶対におすすめですよ合格

 

 

コロナワクチンが不足しているようですね。

私は、職域接種で1回目が終了。

 

職域はモデルナワクチンです。

ファイザーの方が良かったのですが、職場の同じフロアでコロナ患者が出たのが不安で、

地域接種を待っていられずに会社で打ちました。

 

こんなに身近にコロナが出ているのに、緊急事態宣言が出ない限りは、

在宅勤務にならず.....

まん防程度では、ふつうの生活を余儀なくされます。

 

五輪誘致は本当に失敗でしたね。