念願の(笑)

 

むさしの森珈琲に行ってきました。

 

 

 

リスちゃんがお出迎え。かわいい~リス大好き~

 

 

いただいたのはこちら。

ロコモコとパンケーキのセット。

 

ミネストローネスープがおいしかった!

 

つけあわせのパンケーキは、温かいのと冷たいのから選択できます。

私は、あたたかいのを選択。

 

もうね、、、

 

ふわっふわっでおいしいことこの上なし!

 

○ルズより私は好き~

 

ドリンクもおしゃれ。

 

 

店内にはこうもりが飛び、ハロウィン仕様です。

 

 

 

こちらも一瞬、ハロウィン仕様!?と思いました。

 

メープルシロップの入れ物がハゲハゲで、ちょっと興ざめー

 

 

 

ここのお店は、大昔はすかいらーくでした。

 

当時はまだ子どもが幼くて、4人家族でした。

家族で外食をするために、株を購入。

確か1000株単位で、1単元で100万円ぐらい必要だったかなー

 

300万円たまったら、100万円を株にまわそう、

と必死に貯金した記憶があります。

 

すかいらーくのお店が、ちょっと高めのすかいらーくガーデンになり、

そして安めのガストになり、株主優待もなくなりました。

 

また、優待が復活して、この場所はむしさしの森珈琲に。

 

お店を出る時に、突然、フラッシュバックのように過去を思い出して、

そうだ!

ここの場所に家族で頻繁に来ていたんだ!

と、とっても感慨深かったのでした。