毎年東京ドームで開催の世界らん展


昨夜は、バレンタインナイトということで、午後5時からは、入場料1000円、夜9時まで開催でした。



東京ドームの優待券でチケットを購入し行ってきました。



今年は、なぜか入り口が宝塚





衣装展示とか、チケット応募などありました。


蘭と宝塚のコラボ・・・よくわかりませんが、まあ、ファンとしては楽しめました。





入り口のディスプレイが一番豪華できれいでした


上から吊り下がる蘭の花束が圧巻です










蘭の富士山






こういうな蘭もあるんですね~








蘭と言えば、ピンクが王道ですが


 




こういうグリーンも好きです





会場はやたらお土産コーナーがあります



上から見たら、展示スペースよりもお土産スペースの方が広いぐらい・・・



入場料いらないんじゃない!?


と思っちゃいましたよガーン




蘭の切り花を買いたかったのですが、帰りの満員電車を思うと買えませんでした・・・・残念DASH!




残りの優待券2000円分は、いつものパン屋さんで消化してきました。


毎年、ドームホテル近くのパン屋さんで消化しています。


パン屋さんのお隣のセブンイレブンでも使用可能です。