The 5 day art challenge ④ コラージュ | Karen's Diary ~Artisticに Creativeに~

Karen's Diary ~Artisticに Creativeに~

ご訪問いただきまして、ありがとうございます♪
自由気ままな日々の小さな幸せを綴っています。
人生のテーマは"美の追求"
外見だけでなく、内側から自然にあふれでる美しさを目指して☆
日々感性豊かに笑顔で楽しく過ごしたいです♪

こんばんは☆

The 5 days art challenge④ 今日は私のお気に入りコラージュのご紹介です音符

すでに何度かブログに掲載させていただいていますが、毎年この時期になると飾りたくなる「海辺のリゾート空」をイメージしたparadiseというタイトルのコラージュ。

こちらは私が在米時に現地の公立短大(community college)の美術科に通っていたときに課題で作成したもの。
My first collageです好



そして、こちらも在学中の作品。
在米時、秋は何かとpartyサンダルの多いシーズンキラキラ
私たち夫婦のお誕生日が10月、また10月はオペラシーズンのスタートだったのでNYCやDCへオペラ鑑賞に出掛けたり、ボランティアをしていたmuseumでのformalなパーティに出席したりしましたカクテルグラス

タイトルは"Into the Dream"~夢の中へ
アメリカでは普段の生活はいたってシンプルでしたので、dress upスカートして華やかな非日常の夢の世界に足を踏み入れるような感じを表現したコラージュに仕上げましたキラキラ



そして、帰国後の作品二点をご紹介します。
こちらは2009年の秋に貸しギャラリーで個展を開いたときに入り口に案内として作ったもの。
ブラックとレッド、少量のシルバーを用いたシックで大人っぽい印象にエプロン



会場は二階でしたので、二階にはこちらを飾りました。
上のコラージュとこちらはある意味suiteになりますが、全く違う雰囲気でパステルカラーマカロンで統一した可愛らしいイメージにWハート
こちらの作品は直近で4月にもご紹介しています。
結果的に4作品のご紹介になりましたが、どれも愛着のあるコラージュです蝶




明日は月に一度のお紅茶のディプロマコースのレッスンなので、とっても楽しみですカフェラテ


皆様、素敵な週末をお過ごしくださいませリボン