The 5 day art challenge ③ テーブルとインテリアのデコレーション | Karen's Diary ~Artisticに Creativeに~

Karen's Diary ~Artisticに Creativeに~

ご訪問いただきまして、ありがとうございます♪
自由気ままな日々の小さな幸せを綴っています。
人生のテーマは"美の追求"
外見だけでなく、内側から自然にあふれでる美しさを目指して☆
日々感性豊かに笑顔で楽しく過ごしたいです♪

こんばんは☆


先日Happyokoちゃんからいただいた5日間にわたり、3つのアート作品をご紹介するバトンの第三段です。


今日は私が学んだ色彩やアメリカでの経験を生かしたテーブル・デコレーションのご紹介ですリボン


Karen's Styleのテーブルのレッスンは昨年度はEaster, アメリカ独立記念日アメリカ、Baby Showerリラックマ赤ちゃん哺乳瓶(先日の記事で一部ご紹介)、Halloweenハロウィン、クリスマスツリー、バレンダインデー心と合計6回行いましたが、3つとのことなので、この中から3つ選んでご紹介しますね。


①アメリカ独立記念日のテーブル。


独立記念日は毎年7月4日と決まっています。

自宅やお庭などを星条旗やアメリカン・カラーでデコレーションする方も多くいらっしゃいます。

愛国心が強く、お祭り&楽しいことが大好きなアメリカ人の国民性が一番現れているイベントだと思います。

独立記念日のイメージを星条旗の3色を使ってエレガントなデコレーションにしましたコチラ






②ハロウィンのテーブル


ハロウィンの日に渡米したので、私にとってハロウィンはアメリカの大切な思い出のひとつ。

テーブルはこんな感じです。
Jack-o'-Lanternのカードは私の手作りハロウィン



デコレーションはかなり凝ったものになりました~風船 オレンジ

玄関のコラージュも作りましたよ^^






壁のwall hangingの猫ちゃんやこうもりも画用紙を切って作り、テーブル上の小さなアレンジもこちらのデコレーションに合わせて手作りしました。






③バレンタインデーのテーブル。


アメリカらしいイベントではありませんが、日本とは異なり、男性から女性へ、または男女を問わず大切な方に愛を込めてプレゼントを贈るバレンタインデー心

愛に溢れるテーブルは赤い薔薇と赤いテーブルクロスで思いっきり大人の愛らしさを表現しましたバラ

毎回お花はお友達のフローリスト、アールちゃんにお願いしていますが、テーブルの主役はお花というくらい愛情たっぷり&ゴージャスなお花をアレンジしてくださいましたバラ

彼女のお花なくして、私のテーブルは完成しません!

吹き抜けの階段ごしに見えるハートのデコレーションも私の手作りですキャッ









お写真が多くなりすぎてしまいましたが、どのテーブルも私にとってはとても思い入れのあるものです。

最後までご覧くださり、ありがとうございますドキドキ

あと2回、The 5 day art challengeの記事を書かせていただきますね音譜



****************************************


先週の真夏日以来、どうも体調がイマイチ(脳貧血はてなマーク)で昨日はすっかりダウン↓☆

母の送迎は主人にお願いして、午後はベッドで休息していました。

今日は気温が少し下がったので、体調も回復するかと思えば、朝から喉の痛みと鼻水・・・

母の送迎はパスして耳鼻科へ。

軽い咽頭炎でした><
そして、先週から出たり入ったりの口唇ヘルペスもまた出来そうな感じなので、午後からは皮膚科へ行ってお薬をもらってきました。

今週は父の病院への付き添いもあるので、私が体調管理をしっかりしなくてはと思います。

週末の運動会でのお疲れが出ている方もあるかと思いますので、皆様、くれぐれもご自愛くださいませclover*