The five day art challenge ① お花の水彩画 | Karen's Diary ~Artisticに Creativeに~

Karen's Diary ~Artisticに Creativeに~

ご訪問いただきまして、ありがとうございます♪
自由気ままな日々の小さな幸せを綴っています。
人生のテーマは"美の追求"
外見だけでなく、内側から自然にあふれでる美しさを目指して☆
日々感性豊かに笑顔で楽しく過ごしたいです♪

皆様、こんばんは☆


今日の名古屋は5月だというのに最高気温が30度を超える真夏日になりました晴れ

朝から母の送迎に出かけましたが、干上がりそうでしたダウン

明日は33度まで上がるとか叫び

5月に台風が来たり、30度を超える真夏日が続いたり・・・と異常気象。

地球は大丈夫かしら?と不安になりますあせる


さて、先日、仲良くさせていただいている素敵なfabricのhandmade作家さんHappyokoちゃん

から"The five day art challente"のバトンをお回しして良いですか?とメールをいただき、

私もお受けすることにしましたので、今日は私の作品を3点ご紹介したいと思いますラブラブラブWハート

The five day art challengeとは、

指名された作家が5日間毎日3点の自作を紹介し、毎日作家を指名して行動を繋げて

いくイベントです。特に厳格な規則は無く、毎日1点でも可能です。


まずは私にバトンを回してくださったHappyokoちゃんのご紹介をさせてくださいね蝶々
彼女はデザイン起こしから生地選び、縫製から仕上げ、ラッピングにいたるまで
すべてお一人で手がけられ、愛情のこもった手作りのお品を色々制作されています。

昨年お嬢様をご出産されてからは、お嬢様のドレスやお帽子なども手作りされて
いるんですよドレス
Babyちゃんのうちからママの愛情のこもった手作りのお品に囲まれて過ごされる
お嬢様はきっと愛情深い優しい女性にご成長されることでしょうね好

Happyokoちゃんの素敵なブログはこちらです→

私がオーダーさせていただいたのは、tea napkin "princess", tea cozy, table runner,
scone and bread holder.
どのお品もHappyokoちゃんとのメールでのやり取りの上で、オリジナルを作っていただき、
お教室やおもてなしに大切に使わせていただいています。
そして、皆様が褒めてくださることもとても嬉しく思っていますキャッ

こちらは昨年9月のBaby Showerのレッスンでのお写真です。
優しいピンクのセットが可愛い女の子の出産を控えるママを祝福するイメージにぴったりですねカラフルなお花♪



ランナーのブレード、レース、そして端のおりぼんなど、すべてにHappyokoちゃんの
こだわりが感じられる素敵なお品です。




前置きが長くなってしまいましたが、私のガッシュ(不透明水彩画)のお花の作品をいくつか
ご紹介させていただきますねバラ

まずは私の一番のお気に入りの桜さくら
春の霞がかかる空に咲くそめいよしのです。







そして、もうすぐシーズンである大好きな紫陽花あじさいの絵。
6月になったら玄関にこちらの絵を飾る予定です。


最後に、大好きだったHちゃんへプレゼントしたミニバラの絵バラ
悲しいことに彼女は亡くなってしまいましたが、天国からいつも私たちを見守ってくれていると
信じています。
彼女をイメージして描いた大切な大切な絵のひとつです。
デジカメで撮影したものを縮小してダウンロードするとあまりきれいに色や画像が
出ないのが残念です。





皆様、素敵な夜をお過ごしくださいねキラキラ