これから夏本番

これからプールやアウトドアなどで、
外で遊ぶ機会がある方も多いのではないでしょうか?

そんな方にオススメなのが、

ANESSA パーフェクトUVアクアブースター
SPF50+・PA++++ 
 
  
 
 
実際にお店へ行き、購入、今回はモニターをさせていただきました。
夏になると定番的に、店頭に並ぶANESSAですので、今までも使ったことがありましたが、


  今年はさらに進化


大きな変化は、 2つでしょうか。

その1。 紫外線を浴びてしまうと、その効力が下がるものが一般的なのですが、
こちらは、その効果を保つことが出来る そうなのです。
それは、ありがたいですよね。

 

その2。ウォータープルーフ効果が今までと違うのです。
今までですと、ウォータープルーフでも、ベタつきが気になる・・ということもあったのですが
特殊ポリマーがジェル化することにより、付け直したりしても、さらっとをキープ!
時間にして、約80分もの、ウォータープルーフ効果があったそうですよ。

それに嬉しいのがこれだけウォータープルーフ効果があると、
落とすのが面倒なのでは?と思ったりしていたのですが
せっけんで落ちてくれるんです

また紫外線による乾燥やダメージをケアしてくれる成分も入っているので
今までの日焼け止めより乾燥しずらい点も良いですね。
うん、確かに、お肌が乾燥していない!
 
   
 

これから夏休みにレジャーでプールや海 、BBQ 、旅行 など、
予定のある方は、ぜひお店やHPをチェックしてみてくださいね。
マラソン、ウォーキング自転車 
それから、運動会や大会など、応援するときも、必須ですよね。


さらっとした軽いつけ心地なのに、しっかりと白肌キープ
下地にも使えるので、全身OK!
水にふれたり、汗をかいても、紫外線をブロックしてくれる膜がしっかりと
アクアブースター効果で保護してくれます。


  

 
お近くのドラックストアで購入が可能です。
ぜひお店でつけ心地など、チェックしてみてくださいね。



資生堂ジャパンのキャンペーンに参加中[PR]


では、Happydays

AD


娘がお花が好きなので、ベランダにお花など、楽しんでいます。
近所のお宅の前へ行くと、キレイ~!と、立ち止まり、その場を動こうとしないの。
以前そのお宅の方が主人と娘がお散歩をしていたときに、
お花をプレゼントしてくれたのもあるのかな。

植物を育てるのって、色々と、面白いですよね。

写真は5月に、撮ったものです。

カメラの練習も兼ねて、色々撮影をしてみました。
カメラの買い替えを旅行前に検討していたのですが
色々ととってみると、案外キレイに撮れたのもあり、見送りに。


 

その後は、白いお花が咲いていた(左上)は、実が2つなりました。
柚なのですが、どんどん大きくなるので、楽しみです。
でも、いや~な虫が、時々出没するため、
その度に寿命が縮まります。


おかげで、娘は、どうぶつひらがな図鑑のケムシのページをみると、
いくら私が「けむし」と言っても、「キャ~」と言います(笑)

しかも、めちゃめちゃ笑顔で、口元に手を添えて^^(笑)


中央上のガーベラは、最初だったのに、その後、お花が全部なくなったら
次はピンクになりました。
「色が変わった~~!なぜ?」 と大騒ぎ。


そして、また全部のお花がなくなって、今は黄色になり、咲いています。
(もう驚きません。笑)
すご~く興味深いです。

ブルーベリーは、今年もたくさん実がなっていて楽しみにしていたのに、
娘にもぎ取られてしまい・・・
今1つか2つしかなくて、期待が出来ません。。

オリーブは2鉢あるのですが、
合わせて十数個位なのですが、今は目で楽しんでいます。


種から育てたりして(右下)楽しみながら、ガーデニング。
でも、お花を育てるのは、得意分野ではないので、試行錯誤しながら・・です。


では、Happydays
 

AD

*旭山動物園へGo♪ 2歳*

テーマ:

今週のとある日、娘の夏祭りでした。
金魚すくいに、輪投げに、だるまさんのクジ、和太鼓、迷路、など、
盛りだくさんで、たくさんの子供たちが来ていました。
その後、ママ友たちと、児童館でお昼を食べて、
午後は大きい子達がくるので、別の場所へ移動してお茶をしてきました。
今うちの子は2歳になりましたが、このくらいのお年頃の子が5人も集まると、
皆動きたがる時期なので、大変だな~と、つくづく感じます。


北海道旅行記のつづきです。
ダナン旅行記が終わっていませんが、北海道旅行記の方は記憶が薄れないうちに・・と思い
綴っています。。でも、なかなか時間が取れず、up出来そうにないのですが・・



3日目の朝は、旭山動物園へ
ここはお子様連れには特に人気のスポットですよね!
しかも、ラベンダーの見頃と重なっているので、混雑が予想されていました。
朝一番&西門からグルッと廻ってきました。


これからの人のために、↓毎日変わるらしいですが、
ご参考までにお写真を撮ったので載せておきますね。
午前中の朝一番&西門からがベストのようです。
でも、私が行った平日だと、あまり関係がなかったかもしれませんが。

 
まずは、ペンギン館をみて、あざらし館へ
そして、ホッキョクグマ館を廻りました。
結構入り組んでいて、入口がわかりにくかったり、スロープや階段を上り下りするので
ちょっと大変だったけれど、なんとか無事に、もぐもぐタイムなども見ながら廻れました。

やっぱり、あざらしの大きな体が目の前を通る時には、歓声が聞こえました!
うちの娘は「わぁ~、ジョウズゥ~」って言っていました^^
何回か見ることができました^^

 

 迫力があったのが、ホッキョクグマ
あんなに動き回るんだァ~というくらい動いていて、びっくりしました。
ペンギンのもぐもぐタイムは、口コミでは、したからみると良いとのことでしたが
下からよりも、地上からの方がオススメのようです。
私たちは下からみたのですが、産卵前のペンギンさんがいて
その子を囲む形で両手をいっぱい広げている姿が可愛かったです。

 
 
もちろん外せないのは、レッサーパンダ!
ちょうど動いているところに遭遇~♪ラッキーでした。
その後は、ずっと下で遊んでいたので、動いている姿を見られて良かったです。

  

旭山動物園でのお写真は、本当に多くて多くて・・
終わりにしま~す。
他は、お腹に生後2日の赤ちゃんを抱っこしているお猿さんや
目の前にキリンさん、かばさん、走り回るイノシシさん
寝て仰向けになっている、無防備なライオンさん
首を一周くるっと廻す白いふくろうさん
などなど、たくさんのスポットを廻りました。


最後に記念写真スポットで写真を撮って、ソフトクリームを食べて
お次は青い池へ・・

次は観光編をお届けする予定です。



では、Happydays


 

AD