*娘のお洋服*

テーマ:

去年までは、そ~んなに活発でなかったので

お洋服は自分の好みで、可愛いものを選んで着せていましたが

活発になってからは、可愛いよりも、動きやすいものの

お洋服を増やしてゆかなくてはならず、

洋服選びが難しくなってきたような気がします。

 

そこで、少しでも可愛く。。と思い

シンプルなTシャツをリメイクしてみました。

これは母が娘に購入してくれたものになります。

 

 

馬のモチーフが気に入り購入していた

バーバリー調のレースにギャザーを寄せて

そして、重ねて伸縮性のあるレースを手縫いでつけました。

2重に手縫いですので、地道な作業(笑)

胸元と、肩にポイントをつけました。

 

 

こちらは思った以上に、合わせやすく、ワンピースの下に着ますと

お袖部分が重なり、とても華やかになるのでお気に入りです。

 

赤いパンツはイブサンローランのものになりますが

男の子っぽい気がして、ワンピースの下や部屋着に使用しています。

これは、私がだいぶ前に買ってあったものになります^^

リボンをつけて、ちょっと女の子っぽくなったかな?

 

 

 

では、Happydays

AD

*女性にとって、大切なエクオール*

テーマ:

女性にとって、大切なエクオール

皆さん、何かご存知ですか?

豆乳は好きですか?

豆腐は好きですか?

実は、女性2人に1人しか作られないというエクオール

そのエクオールは、女性ホルモン“エストロゲン”と似た働きをする

とっても重要な栄養分と言われているんです。

 

 

今大塚製薬さんでは、ホルモンケア推進プロジェクトと題して、

エクオールについて、さまざまな角度でご紹介されています。

 

わたしは子育てで、肩こりがひどくなってしまい、

そのうち治る・・と言われても、本当に治るかしら?と心配でした。

薬局に置いてある冊子をたまたま手にしたとき、

更年期が始まると、肩こりがひどくなる、怒りっぽくなる、など、

心当たりがあり・・(苦笑)・・心配になり、検査受けたことが実はあるんです。

 

結果、エクオールが作れる人、だったのですが、

作れる人であっても、定期的にこれらの栄養を摂り続けることが

大切であるそうなので、これからのためにも意識したいと思っています。

 

そんなとき、Ripreさんから、このキャンペーンを知り

経験談を含め、ご紹介させていただければと思いました。

 

今は悪くなってからではなく、その前に、知り、対策をすることもできる時代なので

自分の異変は早く気づき、なるべく、自然な形でケアしていけたらいいですよね。

作れない人は、作れるようなケア方法もあるそうです。

 

ぜひ皆様も、サイトチェックしてみてくださいね。

 

『ホルモンケア推進プロジェクトのキャンペーンに参加中[PR]』]

 

AD

今日の東京は大雨で、出かけるのに躊躇してしまうようなお天気。。

一日雨のようなので、どうやって過ごそうかな、と思っているところです。

さて、本日ご紹介しますのは、P&Gさんのマイレピのご紹介です。

 

 

既にご存知の方も多いかもしれませんが、

P&Gさんでは、毎日の暮らしが、ちょっと素敵になるようなレシピをお得に、そして、素敵に情報発信されています。ただいま会員数は400万人とのこと。その会員の中から、読者モデル「レピモ」を募集されていますので、ご紹介させてくださいね。

 

 

今回募集されているのは、「レピモ」第2期生!

美容情報や、趣味、日常のことなど、ライフスタイルに“こだわり”を持っている方で他の皆さんへの情報を発信もできる方を募集されているそうです。

 

「マイレピ読者会員レピモとは」

マイレピ記事や企画への参加やP&Gさんのイベントへの参加、そして、公式ブロガーとしての情報発信が中心となるようです。

 

また、その特典が、P&Gさんの製品の詰め合わせ1万円分相当と、ライフスタイルの応援資金 現金10万円という太っ腹企画なんですよ。気になりませんか?

 

 

9月15日までの募集となります。気になる方は、ぜひサイトをチェックしてみてくださいね。

 

P&Gジャパンのキャンペーンに参加中[PR]

 

AD