ポットラックパーティ♪ | Karen's Diary ~Artisticに Creativeに~

Karen's Diary ~Artisticに Creativeに~

ご訪問いただきまして、ありがとうございます♪
自由気ままな日々の小さな幸せを綴っています。
人生のテーマは"美の追求"
外見だけでなく、内側から自然にあふれでる美しさを目指して☆
日々感性豊かに笑顔で楽しく過ごしたいです♪

こんばんは☆


嵐が去って、今日は青空が見え、気温こそ高いのですが、

とても爽やかな一日になりました空


昨日と今朝アップした素敵なアンティークハウスKちゃんの

お宅では皆さんが一品か二品持ち寄るポットラックパーティでしたクラッカー


在米時はよくこのメンバーで誰かのお宅に集まり、ポットラック

パーティをしました。

夏は素敵なお庭のあるお宅でBBQ。

春は近くの公園公園でお花見桜とピクニックをして楽しんだあとは、

我が家に来て、Tea Timeコーヒー

子供たちは我が家でよくかくれんぼをしていました笑


毎回皆さんが違ったお料理を持ってきてくれるので、レシピを

交換しあったり、とても楽しかったです音譜


今回はおしゃべりに夢中であまりお食事のお写真が撮れて

いなかったのですが、私がアメリカ人のお宅にずっと

滞在していたこともあり、和食を皆さん持ち寄ってくださいました。


Kちゃんの作る巻き寿司はいつも絶品ですグッド!


Karen's Diary ~Artisticに Creativeに~

なすのしぎ焼きや、手羽先のから揚げ、同じくカレー風味、春雨サラダ。


Karen's Diary ~Artisticに Creativeに~

紫蘇巻きや定番のおにぎりおにぎり

普段アメリカンフードを食べている子供たちにも人気です^^

Karen's Diary ~Artisticに Creativeに~

左がわかさぎの仲間のスメルトの南蛮漬け、右がタコス。

どちらも美味しかった~ラブラブ!

Karen's Diary ~Artisticに Creativeに~

このほかにもカレーライスや、生ハムサラダ、チーズの盛り合わせ、

サルサソース、チップス添えなどもありました。


お食事のあとは、KちゃんのサプライズBDケーキ

子供たちもみんな一緒にBD songを合唱してお祝いしました♪

Kちゃんはびっくりしていましたが、みんなの温かい気持ちが伝わって
きてほっと和むひとときでしたキャッ



日本に帰ってきてからは、私と同じくアメリカ駐在経験のある仲良しの
KちゃんやParisの駐在から戻ってきたYちゃんとポットラックパーティは
しましたが、最近はそういう機会もないので、なんだか残念ですしょぼん

こうして楽しかったアメリカでの日々を記事にしていると
またすぐにアメリカへ飛んでいきたくなります飛行機


明日は我が家でお友達のBaby Showerです。
一旦休憩をしていましたが、また準備に戻りたいと思います。


Have a nice evening星



ペタしてね