京都 緑寿庵清水のキャラメル味の金平糖 | Karen's Diary ~Artisticに Creativeに~

Karen's Diary ~Artisticに Creativeに~

ご訪問いただきまして、ありがとうございます♪
自由気ままな日々の小さな幸せを綴っています。
人生のテーマは"美の追求"
外見だけでなく、内側から自然にあふれでる美しさを目指して☆
日々感性豊かに笑顔で楽しく過ごしたいです♪

こんばんは。


昨夜、今朝と続けてアメリカのママ、おねえさんに久しぶりに

お電話をしてお互いの近況報告をしました。

ずいぶん長く声を聞いていなかったので、声を聞けて安心しましたニコニコ

英語も使わないとどんどん忘れてしまいそうですしね(笑)


今日は北風が強くて寒い一日でした雪の結晶

母と少しだけウォーキングに行きましたが、短い時間で断念><

結局我が家まで一緒に来て、母を車で送って帰りました^^



VDの頃に洋菓子をいただく機会が多かったので、和菓子を

いただきたくなった頃、主人が会社の方から京都のお土産で

緑寿庵清水のキャラメルあられの金平糖星をいただいてきましたpresent*

(同僚の方の奥様は京都が大好きで、京都へ行かれると私たちにも

素敵なお土産を買ってきてくださるんです♪)


昨年春に京都を訪れたときに緑寿庵清水に寄って、季節限定の

さくらとさくらんぼさくらんぼの金平糖を購入してきました。

また今年も同じ時期に京都へ行けたらいいなぁニコニコ


(昨年アップした金平糖の記事はこちら→☆


こちらの金平糖は”京都でただ一軒、伝統を守り続けた本当の味”

と謳っているだけあって、金平糖一粒一粒がとても丁寧に作られて

いて、素材のお味がしっかりするものです。


キャラメルあられの金平糖は2月の限定品だったらしく、貴重なものを

いただけて嬉しく思いました^^


ガラスの素敵な器に入っていて、とってもSpecialな感じがしますきらきら


Karen's Diary ~Artisticに Creativeに~

瀬戸焼のお雛様立雛のお抹茶茶碗でお抹茶を点てて、深川製磁の

お雛様の貝皿に金平糖を入れていただきました。


こちらの金平糖は中心にもち米を膨らませた玉あられが入っているので、

さくさく感が程よく、またキャラメル味もしっかりしていて一粒でもかなり

食べ応えがあるんですよラブラブ


Karen's Diary ~Artisticに Creativeに~

ウォーキングの途中で母が両口家の千なりを買ってくれたので、もう一服

お抹茶を点てていただきました。

ウォーキングをしてきた意味がまったくないですね笑

久しぶりの千なり、意外と美味しかったです♪

お写真では柄が見えませんが、お懐紙は先日Yちゃんにいただいた

お雛様のものです。


Karen's Diary ~Artisticに Creativeに~

次回は季節感を感じられる和菓子とともにお抹茶をいただきたいと思います抹茶



明日からまた一週間が始まりますね。

今月・来月は決算の関係で忙しくなりそうですが、なんとか乗り切りたいと

思います。



*緑寿庵清水


京都市左京区吉田泉殿町38-2

TEL: 075-771-0755

定休日: 水曜・第4火曜日

www.konpeito.co.jp



ペタしてね