お友達をお招きして我が家でランチ♪ | Karen's Diary ~Artisticに Creativeに~

Karen's Diary ~Artisticに Creativeに~

ご訪問いただきまして、ありがとうございます♪
自由気ままな日々の小さな幸せを綴っています。
人生のテーマは"美の追求"
外見だけでなく、内側から自然にあふれでる美しさを目指して☆
日々感性豊かに笑顔で楽しく過ごしたいです♪

こんばんは☆


今日はとても穏やかな小春日和の一日でしたね晴れ


オフだったので、久しぶりにお友達をお招きして、我が家でのランチ

タイムを楽しみました音譜


彼女も我が家のX'mas Treeを見たいと言ってくれていたので、

我が家のインテリアはクリスマスのままですがあせる、とりあえず

まだ一月ですし、コーディネートのテーマは”Winter”雪


リネンはテーブルクロスとおそろいのLENOXシリーズ、アメリカの

Crate & Barrelとマリメッコのコラボの雪の柄雪の結晶のナプキンとナプキン

リングを使い、Wedgwoodのお皿とリンクをさせてみました。


こちらは昨夜テーブルセッティングを考えていたときのお写真です。

ツリーに明りを灯したときのcozyな雰囲気が好きですドキドキ


Karen's Diary ~Artisticに Creativeに~

そして、今朝のお写真。

自然光が入ってくるダイニング・リビングのこの空間が好きです。


Karen's Diary ~Artisticに Creativeに~

私の席から。

今日のWelcome DrinkはイタリアDONELLIのRed Grape Sparkling Juiceワイン

いつも買うフランス産のものより美味しかったです^^


Karen's Diary ~Artisticに Creativeに~

前菜1: サーモンとオニオンのマリネ ピンクペッパー添え。


Karen's Diary ~Artisticに Creativeに~

前菜2:えびとアボカドのボートサラダ。ゆず胡椒マヨネーズ和え。

可愛い~♪と喜んでもらえました^^


メイン:ポークのプルーン煮。

こちらも好評で良かった~キャッ


Karen's Diary ~Artisticに Creativeに~

メインの前には蕪とミルクのポタージュ。

Cuteな彼女に合わせてピンクのルクのラムカンでラブラブ


Karen's Diary ~Artisticに Creativeに~


デザートは、Mちゃんが持ってきてくださった堂島ロールのロールケーキ。

用意していたいちごいちごとアンリ・シャンパルティエの季節限定のマカロンでマカロン

お紅茶は、一杯目はマリアージュ・フレールのFestive Tea、二杯目には

ダマンフレールのRed Fruit Teaを淹れましたコーヒー

ラデュレのマカロン柄のTea Napkinを添えてclover*


Karen's Diary ~Artisticに Creativeに~


お互いに子供のいない夫婦の彼女とは色々な共通点もあり、結婚生活のことや

お仕事のこと、これからのことなど、ガールズトークはエンドレスアップ

本当に楽しく充実した一日を過ごすことができました。

Mちゃん、今日は楽しいひとときをどうもありがとうニコニコ

またランチしたりお茶したり、ご一緒しましょうね音符


オフにしっかり充電できたので、明日からまたお仕事も頑張れそうです。

(週末にはツリーを片付けなくちゃべーっだ!


明日も素敵な一日になりますようにクローバー


ペタしてね