今日からお弁当作り生活がスタートしました笑い泣き


1日目は、やっぱり我が家の定番の

ハムチーズカツ!







他に、肉じゃが、卵焼き。


肉じゃがは、前日の夕飯時に作り置きしていました。








やっぱり前日に一品手作りしておくと、

楽ですねウインク


最近のお夕飯は、

先日は息子が大好きな油淋鶏にしました。⇩







昨日は、親子丼、プルコギ、大学芋でした。

プルコギだけは、モランボンのモトを使いました!









そして今夜は、久しぶりに茶碗蒸し、
メンチカツ。





1日朝と夜も揚げ物って良くないとは思いますが、

息子が昨夜帰宅した時に、

メンチカツの匂いが外からした!」と言われたので真顔

(実際は、親子丼やプルコギでした笑い泣き

食べたいのかな?と思い作りました。


明日のお弁当は、ツクネにしようと思うので、

玉ねぎだけ🧅みじん切りにしておきました。


ちなみに、高3の息子のお弁当箱は

保温が出来る3段お弁当箱です。




温かさにこだわる息子は、

このお弁当箱がお気に入りです。






では明日も朝からがんばりますニヤリ




こちらに色々お気に入り