今日から新年度。

娘も大学2年生、
息子も高校3年生。
息子は受験生に。

先週から予備校に手続きし、
授業開始までは自習室も自由に使えるので、
よく行っています。
娘の大学受験がついにこの間だったのに、
早いものです泣き笑い


さて、今日は朝イチで
先週、麻疹の抗体検査を受けたので
結果を聞いてきました。
私は1973年夏生まれで、
👶🏻時代に一回接種済みですが、
ニュースでも気になり、
花粉症の薬を頂くついでに😅、
麻疹の接種を先生にお聞きしたら、
先生のおススメもあり抗体検査をその場で受けました。

3日後に結果が出ますが、
先生には「この世代、50%は抗体がある。
でも2人に1人は無いって事だからね」と。

私は謎の自信が有りましたが、
結果、
なーい!えーん
1回追加接種が必要でした笑い泣き

先生に、「ワクチン予約の順番にも名前もう入れてありますから😅」
と。





全く抗体が無いわけではないですが、

8.9という値はもう1回接種が必要でした。

ただ、麻疹のワクチン不足💉で、

いつ入荷するか未定だから、

入荷したら電話をくださるとの事でした。


ちなみに、麻疹の抗体検査は自費で、

私は7,000円でした。

麻疹の注射は、9,000円ぐらいのようです。


さて、今日は父のお墓参りにも行ってきました。








3月行けなかったのでね悲しい

アウターの下は、こちらのワンピースでした。





ストレッチが効いて、着やすいです^_^


こちらに色々お気に入り