シャンプー事情。
我が家では、男性陣とシャンプー類は分けています。
やっぱり頭皮や髪の長さも違うので、用途にあったものがよいと分けています。

今はこちらを夫や息子が使っています。








そして、頭皮頭髪の悩みといえば
スカルプD。
メンズシャンプーシェアでも
常にトップで、
メンズシャンプーシェア14年連続売上No.1※1の長年愛されているブランドです。
(※1富士経済「化粧品マーケティング要覧2010~2023 No.2」 メンズシャンプー・リンス(2009年~2022年)

今回使っているのは、こちら⇩


イベントバナー

 


このシャンプー、コンディショナーは、

☑️頭皮の汚れをしっかり落とせる
☑️新たな皮脂吸着成分配合※3
☑️毛穴詰まりの原因となる頭皮の悪性油分を吸着※4
※3従来のスカルプD薬用スカルプシャンプーシリーズに対して、シルク末を新たに配合
※4過酸化皮脂を含む皮脂のこと

☑️独自のアミノ成分配合。「アミノDウォッシュ※5」
潤いを保ちながら、余分な汚れを落とす。スカルプDの知見が詰まった、洗浄成分。
※5N-ラウロイル-L-アスパラギン酸ナトリウム液

☑️ハリ・コシ成分配合。髪のボリューム感アップ。

☑️髪と頭皮を健やかに保つ。「スカルプD EX」※6成分。
※6保湿成分(豆乳発酵液、カッコンエキス、クロレラエキス、セイヨウニワトコエキス、ゲットウ葉エキス、メリッサエキス、オウバクエキス、ポリグルタミン酸塩)


頭皮の汚れをしっかり落とせる
新たな皮脂吸着成分配合※2
(※2 従来のスカルプD薬用スカルプシャンプーシリーズに対して、シルク末を新たに配合。)しているので、
私もボリュームアップしたい派なので使ってみましたが、
夫や息子の言うとおり、頭皮がスーッとスッキリして爽快でした❣️

ドライヤーで乾かす時も、
ブローするとふんわりする感じでした。
高2の息子が、
良いシャンプーは違う!と言ってました笑








頭皮ケアは、男女共に大切なので
シャンプー、コンディショナー選びは大事ですね。


今、楽天お買い物マラソンに合わせて
シャンプーとコンディショナーのセットが
30%ポイントバック中ラブ


イベントバナー