2月もあと4日で終わりですね!

2月が今までの中で1番早く過ぎてしまった気がします。

2月は色々あり、疲れました😓


さて、今週作ったお夕飯のメインたち。


キャベツと豚ひき肉の春巻き、

厚揚げの甘煮、ナスのお味噌汁。☟







春巻きの皮が余ると、

スライスチーズを二つ折りにして春巻きの皮で

巻きます。

子供達が大好きなメニューです。






こちらも定番、

ジャガイモと合い挽き肉の

ポテトコロッケ。








手羽元の照り煮、

モヤシのナムル☟






こちらは、今週月曜日から木曜までのお弁当たち。


唐揚げメインのお弁当☟






すき焼き丼に、にんじんとキュウリのナムル☟







そぼろ弁当、野菜炒め☟








ハムチーズカツ、お赤飯☟







お弁当箱はタイガーの保温3段のもの。

お箸付き。






3段目は本当はお味噌汁などの汁物を入れるのですが、息子が汁物を入れるのを嫌がるので、

おかずを入れてます笑い泣き








温かいご飯を食べたいという高2の息子の希望に

合ったお弁当は、使い始めて2年。

周りがこういうお弁当箱を使っているのをママ友から聞いて、高校生になってから使い始めました。

壊れないし、本当に重宝しています。


☟こちらです^_^









こちらに色々お気に入りを