今日も、高2の息子の入塾説明会に行ってきました。


今日は、ワタクシの大好きな河合塾☺️

娘が昨年1年間お世話になった予備校です。









個別相談でも、色々アドバイザーの方が詳しく

教えて下さり、対応は完璧❣️

帰宅した夫にその感激を話すと、

「アドバイザーが立派でも、その人が授業を教えるわけではないからね笑い泣き」と(⌒-⌒; )


た、確かにそうだけど笑い泣き笑い泣き


春季講習までまだ少し時間があるので、

親子で検討します!


塾の説明会あとは、

大学一年の娘と合流。


お茶をしました。






色々話してくれました^_^






勉強のことも聞いたら、

沢山答えてくれました。


最近、インスタのDMで

娘の英検の勉強法を聞いて頂く事が多いので、

まずはザックリ書いてみます。


娘は高3の夏に、準一級に合格しました。

4回目で合格しました。

私大の文系志望だと、大学入試で色々有利になるので準一級はかなり役立ちます。

ちなみに娘は、大隈重信の大学に通っています。


娘は、英検の過去問を解く時間が勿体無いと、

大学受験にも通用するよう、

この単語集を使って、ひたすら単語を覚えた

そうです。

1日200は覚える意気込みだったそう。


☟それが鉄緑会のこちらのものです。








そして、Z会のこちらの緑🟢の英単語集も
使っていたそう☟






少し難しいという方には、

入門バージョン等もあります。☟










また詳しく書きますが、
大いに役立った単語集をご紹介しました。