今週月曜日に受けた帯状疱疹ワクチン💉
2回目。
先日☟記事にしましたが、



2回目の今回は、

やはり副反応がきつく、

翌日、翌々日と熱はないですが

接種した腕のすごい痛み

全身の関節痛、

倦怠感が続きました。

日がたつにつれよくはなりますが、

接種から3日目もまだ倦怠感が少しありますが、

殆ど大丈夫です!


かなりの確率で副反応が出ると書いてありましたが、

コロナワクチンを今まで5回受けましたが、

いつも何も副反応は出なかったので、

いい気になっていましたが、

注射💉によっては私も副反応が

でるのだと分かりました😅


私が受けたお値段がお高めの2回接種の

シングリックスは、

帯状疱疹に対する予防効果は50歳以上で97%、

70歳以上で90%

と読んだので、

受けてよかったです💕



ま、おかげで三日間わりとよく眠れたので、

お肌もケアしながら絶好調です^ ^

よくインスタでご質問頂く基礎化粧品を載せてみました。

シートパックは、毎朝、毎晩を日課にしています!







こちらです。☟







美容外科の先生も勧められていたピーリングジェル。私は週2回朝、使っています☟






朝晩のシートパックで、

好きなパック☟













楽天ルームはこちらです🎈