先日から書いています 
大学受験までの道のり3です。

本腰を入れる気に切り替わった娘は、
2022年7月から本気モードに突入!

学校が終わると、そのまま予備校に行き、
予備校の授業が無い日でも
予備校の自習室へ行き、閉館時間の21時半まで勉強。
日曜日は予備校はなかったですが、
朝から予備校の自習室へ行き、
閉館まで勉強。

人間、こんなにまで勉強するものなのかっ!!
というほど、この勉強体制は受験日前日まで続きました!


食事も、簡単に栄養を!と、
シリアルバーを沢山買っておいて!
と言われて、アサヒのシリアルチョコバーを何十個買ったことか!

ちなみに娘に買ってと言われていたのは、
こちらです。☟
私は合格バー💮と呼んでいました(⌒-⌒; )





受かったら全く食べませんが😅、
当時は栄養があっておいしくて、
娘には最適だったようです!


ちなみに、予備校ではお友達を作るなどは一切なく、娘自身も、「友達を作るために予備校に来ているわけではない。」と言っていたので、
受験時までは同じクラスには話す様な人はいなかったそうで、周りも同じだから、皆話したりはしてなかったそうです。

でも大学受験が終わったら、
皆、お互いに沢山話しだし、
連絡先を交換し合ったり、
ご飯を食べに行ってました^ ^

同じ大学に進んだ予備校のお友達とは、
男女問わず今でも皆でご飯を食べています!

やっぱり予備校に行って良かった!
と言っていました^ ^



楽天ルームはこちら