先週末は息子の学校の文化祭でした。

高2なので、出し物の中心として活動できるのは 最後。
私も見ておきたくて、1日目はママ友達と皆で見てからの、恒例の夜飲み会😅







2日目は、PTAの係のお手伝いをしました。


その帰りは、見に来た夫と遅めのランチ。







ビール、スパークリング、白ワインと

この日もよく飲み、よく食べました😅








今回のPTAのお手伝いでは、

中学受験を控えた保護者の方の

相談員をさせていただきました。


私も息子の中学受験時代を思い出し、

併願校の悩みや、

苦手教科への親の取り組み方、

受験までの子供のモチベーションのあげ方、

試験結果の浮き沈み、

不合格だった場合の対応の仕方、

など沢山ご相談にのらせて頂きました。


懐かしくもあり、切なくもあった中学受験の

思い出。

また私なりの対策も書いてみたいと思います!



この日のコーディネートは、

ネイビーのワンピースに。







バッグは、

こちらでした。☟ 

イロチ買いしたいぐらい、

お気に入りです。