毎日かける掃除機。
2台常備していますが、
一台が少し前にヘッドのローラー部分が動かなくなり、替えのヘッドを探し当てたら入荷未定。

もう一台の、主に廊下や子供部屋など小回りがきくコードレス掃除機も、突然壊れてしまいました😨
家電て突然壊れません?
掃除機は前触れがないから、怖い😨

今回は、仕事でも使っている
安心のマキタにしました。
家用にマキタは初。
可愛いベビーピンクがあり、
こちらにしました。


こんな可愛いピンク、
掃除機で初めてみました。


さて、今週は🇺🇸に住んでいる弟ファミリーが
実家に帰ってきているので、
和食が食べたいかなと、
あと母も大変かなと、
筑前煮や、





つくね、








コロッケを作っていきました。


2家族分て、やはり大変😨


でも、弟が

美味しい!美味しい!

こういうのを食べたかったんだよ!

と沢山食べてくれて、

嬉しかったです^_^