アラフィフでロングヘアな私。
髪を傷ませないかを日々考え中。

ヘアアイロンで髪をいつも巻いていましたが、
最近は極力使わないで、
昔使っていた20年選手のホットカーラーを
また使い始めています。
ホットカーラーって、
本当壊れないですね(⌒-⌒; )

使っているのは、
昔からあるパナソニックのホットカーラー。







やっぱり根元からのボリューム感は、
ホットカーラーが1番。
温度も手でもてる温度にしかならないから、
髪にも優しい。

ボリュームが出にくい細く柔らかい髪も、
かなりボリュームがでます。







髪が四方八方向いてしまうのがホットカーラーの

弱点でもありますが、

最後はヘアアイロンを140度ぐらいにして、

気になる部分はささっと手直しすればok。


しばらくホットカーラーを極めたいと思います!


↓使っているのは、こちら。

特大の緑のカーラーのみを使っています。

カーラー単品売りもあるから、昔から緑を大量に
集めていました(⌒-⌒; )
自分、偉い笑