無事に高3の娘、卒業いたしました。
中高の6年間はあっという間で、小学校の6年間よりも更に早く感じました。
 卒業委員の方々のご尽力のお陰で、謝恩会も開いて頂けました。






先生方はコロナ禍のため欠席でしたが、
ビデオレターを担任の先生全員が下さり、その場にいらっしゃるようでした。
学校前をよく通るので、より私はしばらく学園ロスになりそうです😭

でもまだあと2回、娘は学校に行く用があるからかあっけらかんとしていました😅
泣いている子は殆どいませんでしたが
同じ大学に上がって行く子も多いからか、まだ実感が湧かないからかな^ ^

中3の2月位からコロナで学校も休校や、変則的になり、保護者会も全く無かったので、仲良くしてもらっていたママ友達も皆違う高校に進学されたりして、ママ友達がいなくなってしまったーと思っていました。でも、中1の時にPTA委員をしていたので、その時のママ達が(続けて下さり、今は幹部)お声をかけて下さったり、
娘の仲良しのお友達のママがお声がけ下さったり、その心配はなくなりました!

私は1年間で委員を辞めましたが、娘の学校は中1で委員を先生からお願いされるのですが、
基本は6年間続けなくてはならないんです。
でも、半分ぐらいはやはり入れ替わりますが、立候補して下さる方も多く、中2以降委員を続けて下さるお母様、そして6年間も続けて下さるお母様本当に頭が下がります。
昨日も私は、のほほんと謝恩会に参加させて頂いただけだから、
申し訳ない気持ちになりました。

大学はもう関わることが無いと思うので、寂しいな。
悔いのないよう、高2になる息子に注ごう❗️