4月から高3になる娘。
中学受験が昨日の事のようだったのに、
時の流れの速さに驚きます💦

中学受験当時は、勉強嫌いな娘にはピッタリの
大学まで付いている女子中学に入ったので、
これでエスカレーター式で安泰!
と思いきや、中2の後半から勉強が楽しくなってきたようで、めきめき力を発揮し、
ダークホースとして躍り出たのでした🐎

そして、大学も受験したいと。
担任の先生からも勧められて、
まさかの大学受験に。
なら推薦はと思いきや、
娘の好きな学部の推薦がないから、
一般受験で行った方がいいと💦💦

まさかの予備校に行くことに。

私も女子中高短大だったので、
予備校に通った事がなく、
先日、予備校の入塾説明会に応募し、
行ってきました。
そして、まさかのマンツーマンでしたので(^_^;)、
しっかり理解できました^^;