息子の視力が中学の健診で悪く、
眼科検診に行ってきました。
 
娘も私も行っている眼科です。
 
娘の時も検査をすれば、すぐに眼鏡が出来た記憶があったので、
息子もすぐに眼鏡の処方箋を出して頂いて、デパートに・・・とその日で完了を描いていたら・・・、
「子供の目の正確な度数を調べるためには、目の調節を休ませなくてはなりません。
子供は大人と比べてこの調節力が強く、サイプレジン点眼をして目を休ませると、
一週間後に正確な度数がわかります。
なので今日は眼鏡の処方箋は出せないので、1週間後に計ってその時に処方箋を出します」
と言われて、今日だめなのだ!がーーんとショックでしたびっくり










 
娘はすぐに眼鏡の処方箋が出された記憶があったのですが、受付で尋ねると、
「娘さんの場合は、眼鏡を作る前に、何回かこちらに通われていたので、
眼鏡を作る前に、一度目のピントを合わせるためのこの目薬を差して別日で検査していたので、
眼鏡がすぐに作れた印象があるのでは」
と言われて、私の記憶違いでした。
 
 
私も中学入学から目が悪くなり、
視力は裸眼で0.1ないのですが、息子も眼鏡は常にかけていた方がいいみたい。
娘は授業中だけ眼鏡をかければよいのですが・・。
 
子供たちも皆中学生になり、とうとうその時が・・・。
パパは目がすごく良いのですが、似てくれたら・・と思っていましたが、
私系のようです・・・。
 
 
 私も先日、同じ眼科で、眼鏡の処方箋をもらい、
JINSで作ってきました。













たくさんの種類がありましたが、
1番軽くて鼻の付け根が痛くならないタイプを。

乱視も近視も強いのですが、
レンズはすぐあり、こちらは嬉しいビックリ。 

















コンタクト愛用なので、
眼鏡は、夜お風呂上がりか、
朝メイクする前までしかかけないので、
外出はしないですが、
新しい眼鏡はやっぱり昔と違う笑!








 
 
 
 





 
 

Instagram はこちらです星カラフル

 

 

楽天ROOM