先週終わりました中学受験ですが、
この三連休中には、一斉に各私立中学で開催される合格者説明会の大統一召集日がありました。
私も息子と、入学させていただく中学に行ってきました。

制服を試着した息子は、まだダボダボで、
新中1らしく、微笑ましかったです。
靴、体操着なども試着している姿を見ていて、
どんどんこれから大きくなっていくんだなと思うと、少し寂しい気持ちもしました。

さて、中学受験に向けて、ちょうど昨年の今頃、
息子が小学5年生の2月中に、
テレビゲームやDS、iPad は一切やめました。
やめさせる時期は、その前からずっと伝えていたので、一応やめることができました。
やめたらやめたで、意外と1年間しないでいられるものです。 
この感覚、卒乳の感じと似ているなと思いました^_^
やめさせようとしている間は、赤ちゃんも辛いけど、卒乳できた後は、結構アッサリしている(^_^;)


ゲーム類をやめる事が出来たら、かなり楽でした。

その代わりの楽しみは、本や、少しの漫画はokにしました^_^


今日は、息子とAEONでイベントに参加してきたので、
帰りにフードコートでお昼を。















私は、ヘーゼルナッツのラテのみにしました(^.^)

















息子とゆったりした気持ちで外出できたのは、
久しぶりでした^_^










Instagram はこちらです星カラフル