今朝もお弁当つくりからのスタートです。


朝、コロッケを揚げて、











お弁当に入れました。

あとは、青梗菜の胡麻和えなども。














デザートは、りんご。

塩水に少しさらすだけで、
色味は全く変わらないので、塩水、すごい😅













さて、中学受験が明後日になりました。
ここまであっという間。

最近は、中学受験も、大学受験のようにweb出願が大半を占めるようになってきました。
2年前の娘の中学受験時にも、既にweb出願の学校が殆どでしたが、本当にママには助かるシステムです!

仕事があっても、自分や兄弟姉妹が体調悪くても、雪が降っても、
すっぴんでも笑、部屋着でも笑、ネットだから出願期間も10日ほどあるので、
本当に助かります。

しかも、共通IDと共通パスワードで、
スマホで撮った顔写真を1枚登録しておけば、
色々な学校に使う事ができます。
しかも顔写真も、後からも変更出来ますし。

パソコンとプリンターがあれば、
プリンター用紙に顔写真が印刷されて出てくるので、その時には感動しました(⌒-⌒; ) 
写真屋さんや、駅中のスピード写真を使わなくてもよいので、本当に楽!

これで完了してしまうなんて。

ミライコンパスを生み出して下さった会社に、
感謝感謝です。

息子が受験する学校の中には、まだ直接学校に出向かなくてはならない学校もありましたが、
往復の時間、順番が来るまでの待ち時間もありますし、それを体験すると、改めてweb出願の楽さを感じました。

合否もwebで見られるから、喜びも悲しみも家で。特に悲しみの場合は、web発表だとありがたいです。

昔に比べて本当に楽になりました。

ありがとうございます、
ミライコンパス❗️❗️













Instagram はこちらです星カラフル