土曜日は、娘のお弁当が無い日もあるので、
気を抜いていたら、今日はお弁当がいるとの事で、朝慌てて冷蔵庫の中を見て、
ハムチーズカツを作れました(^◇^;)














ハムチーズカツサンドにも合うので、
坊やにはサンドにしました。



















そんな小学6年生の坊やは、
小指を骨折中(~_~;)
先日、お昼休みのドッジボールで遊んでいる最中に、ボールを受け取る際に突き指したと
学校の先生からお電話を頂き、
3倍に腫れているから病院に行った方がと。

息子は痛く無いし、全然大丈夫と!言っていて、
パパも、これぐらい突き指はすぐ治るぞ!
内出血してないから大丈夫だ!と。

整形外科に行くと1時間待ちで、
息子は塾に遅刻するからと塾に。

母には病院に絶対に行きなさい!と何回も電話がきて、腫れも引いていましたが、翌日、整形外科に行きましたら、
骨折していましたʕ•ᴥ•ʔ

母はやっぱりいつも正しい!!

1ヶ月ぐらいで治るそうですが、
週二回、診察と、包帯や添え板?の巻き直しで、
通院になりました(~_~;) 

昨年も10月に、息子は公園で遊び中に、眉間から流血して縫う怪我をしたので、10月は息子にはあまり良くない月かな?と思ってしまいました(~_~;)

まだ利き手ではないし、小指だけだったけれど、
小指と薬指を一緒に固定していて、
お風呂には手にビニールを被せて、
濡らさない様に入浴です(^◇^;)

あなどれない 突き指 σ^_^;










Instagram はこちらです星カラフル