もうすぐお中元シーズン。
デパートでもお中元のポスターを見かける機会が多い今日この頃。

私も、毎年、お取引先にお中元、お歳暮は欠かせません。

先日、高島屋様からのご紹介で、
高島屋のお中元の試食会にご招待頂きました!



















バイヤーさんがこだわり抜いた商品を、
実際にご紹介、試食までさせて頂きました。

一言で私の感想を言わせて頂くと、

「なんてセンスが良い!!

でした!














お中元というと、少し古典的な印象を想像しがちですが、それを高島屋さんのお中元の商品は、見事に一新してくれました!


今回は角打ち、手作りギフト、フォトジェニックがテーマということで、こだわり抜いた逸品が満載でした。



日本酒好きな方にはたまらない、
日本酒のセット。
こだわり抜いた厳選された逸品です!
















試飲させて頂きましたが、
フルーティーな味や、
深みのある味などがありました。




kogi &koのレーズンではなく、↓巨峰が挟まれた発酵バターサンド、かなり美味しかったです!





















↓ベル アメールの身体に優しいチョコレートの詰め合わせも、美味しくてヘルシーでした。
見た目も華やか。


















一見お味噌汁に見えない↓みそまる のお湯をそそぐだけのお味噌汁も、定番の味から、洋風の味まであり、見た目めも可愛く、
贈られたら嬉しい逸品でした。

















他にもシフォンケーキや、














ふわふわな肉感が美味しかった焼き鳥↓、
























ローストビーフ、





















DEAN &DELUCAのパエリアセット↓も。
こちら器もずっと使える優れもの。
















手作りできるシュークリームキットもありました!


















などなど、まだまだ盛り沢山な逸品が勢ぞろいしていました。

バイヤーこだわりの逸品たちが揃ったお中元の品々。

贈る相手の記憶に残るお中元にしたいですよね。






















Instagram はこちらです星カラフル