お盆休み最終日の方も多いのではないでしょうか。

息子も娘も、塾の宿題や学校の宿題に終われていますびっくり

私も今日から自宅で書類作成を始め、今月作成してなくてはならない分は終わりました❗


昨日は、お墓参りの帰りに、お庭が素敵なお宅の前を通り、母や子供たちと素敵!と話していたら、お庭の手入れをされていたご主人が、お庭を見ていって下さい!と中まで見せて下さり、ペットの紹介もしてくださいましたウインク

チオビタドリンクまで、頂いてしまいました😅

一軒家同士のご近所のお付き合いって、こんな感じかなと温かい気持ちにさせていただきました。













今日は終戦記念日ですね。
終戦当日の玉音放送が流れた時は、小学生で山梨に疎開していた父。父の様子を東京にいる叔父が見に来て、痩せ細った父が心配だから東京に連れて帰る!と連れ帰り、乗り換えでちょうと新宿駅構内を歩いていた時だったそうです。
叔父は黙って地面を見つめていたそうで、回りも皆膝をついて地面を見ていたそうで、父はその光景が忘れられないと言っています。

そんな子供だった父ですら、もう80代。
戦争を語れる人がだんだんいなくなるとうのは、よくわかります。

毎日を当たり前のように過ごせることに感謝しながら、丁寧に生活していきたいです。









Instagram