先日、marutaブランド」えごまへの取組ならびに新商品発表会 にご招待いただきました。






















えごまオイルには、食生活で不足しがちな脂肪酸「オメガ3脂肪酸(α-リノレン酸)」が豊富に含まれており、健康オイルとして、今すごく注目が高まっているんです
















太田油脂株式会社は、えごまの機能性に着目し、
日本で初めてえごまオイルを食用化した創業が明治35年の歴史ある会社で、社長自らプレゼンをしていらっしゃいました!













えごまオイルは、実は私は使ったことがかったのですが、えごま油を作る工程が収められたショートムービーを拝見して、えごまオイルの素晴らしさに良い意味で衝撃を受けてしまったほど!

自社畑が、ロシアに近い中国の地にあり、
そこで栽培、抽出されたえごまオイルを、さらに日本の自社工場で精製されている映像を拝見して、すっかり えごまファンになってしまいました





第24回脂質栄養学会にて産業技術賞も受賞されているのは、納得!














そして、イメージキャラクターが女優の岡江久美子さん
















すご~く細くて、美しすぎて、もう目が釘付けでした

毎日えごまオイルでお料理をされていらっしゃるそう。












会場には、料理研究家の方々が、えごまオイルを使って作られた沢山のお料理が並べられ、
試食させていただきました!


















そしてお土産に、限定販売の、国産毎日えごまオイル 凜 を頂きました。
原材料は国内で栽培された希少なえごま種子を使用しているんです。
予約注文してからフレッシュなえごまオイルを用意するため、限定販売1,500名様の完全受注生産の希少価値!

金の箔押しが高級感があって、贈り物にも素敵















身体の中に、健康に良いオメガ3脂肪酸を取り込むには食べ物だけでは大変ですが、
えごま油としてなら簡単に摂取できます









 

 




marutaブランド