梅雨にとうとう関東も入り、髪型が自由に決まらなくなる季節に入りましたね(^^;;


最近お気に入りのシャンプーが、





{C7A68EE5-3340-44BF-81A3-9D0BD05712DA:01}








最近はずっとこれなんですけど、
これ普通のシャンプーとひと味ちがうんです



少し前にヘアメイクさんとも話題になんたんですが、産後や30代過ぎるとホルモンバランスの乱れが
あるみたいで、髪の毛のコシが無くなったりボリュームがでなくなったり細く傷みやすくなったり 

TVでも言ってたんですが、特に2人目の後はけっこうごっそり抜ける人もいるみたい
実は私も出産してから、ごっそりとまではいかないけど生え際部分の抜け毛が気になったり、
セットするときに前みたいなボリュームがでなくて、こっそり悩んでたので凄く共感!!
美容院では、長年「髪にボリュームがあって、多い」と言われていたのが、
産後は美容院で「髪が細くて少なめで、
ボリュームがでない髪質ですね」とよく言われて、ショックだったのを覚えてます。


私的に髪のダメージって意外と、髪のエイジングケアが出来てないとお肌並に老けて見えたりってあると思うんです。

男の人の抜け毛ってイメージあるけど女の人の抜け毛、髪のエイジングケアってどうしたらいいのって感じですよね

やはり根本はシャンプー


今使ってるケフトルのシャンプーは、
抜け毛・薄 毛に悩み、育毛を目指す方の為に開発されたスカルプ シャンプーみたいで、
実はすごく有名なシャンプーで、
TVや雑誌にも紹介されているロングセラー商品


「活性石ベントナイト」という成分が頭 皮の血行促進、ミネラルを溶出して毛が抜けにくく、生えやすい頭皮環境を作ってくれるみたい!


自然派にこだわって作られているので、13種類の天然成分が頭皮の育毛環 境&育毛だけでなく、美髪になるためのエイジングケアもサポート



{3637839E-90BF-4C83-B008-7805602DB037:01}






泡立ちもいいし、洗いあがりはキシキシすることなく、ツヤツヤさらさらの髪に!!!

これ普通のシャンプーとしても、さらっさらになるのでお気に入り



{668242CF-0018-42C9-8845-98907576F506:01}




しかも乾かした後は、ドライヤーがなくてもボリュームが出てふんわりなるんです!!
ストレートの日でも、巻く日でもまとまり良し



頭皮に低刺激なのも嬉しいポイントです

髪に艶とコシがでたし、乾かすだけで髪にボリュームがでるから、ボリューミーなヘアスタイルが大好きな私には、ぴったり

美髪エイジング効果◎でした!!




たっぷり大きめボトルなのですごくコスパいいと思います! 

楽天の口コミとかもかなり高評価だったのでよろしければチェックしてみてください