今日は今学期最後の娘の学年のお別れ会でした

先生が趣味でされているエレキギターで、ホワイトクリスマスや、
歌を歌ってくださいました





image




お隣のクラスの先生や保護者の方々も見にいらしてました

2学期から転校してきて、半年ほどたちましたが、
お話できるママさんたちが徐々に増えて、だんだん私も少し慣れてきました
やはり先月のママ飲み会に参加したのは大きかったです

以前の小学校で少し委員をしたからとはいえ、こちらに来たらまた
一人の子に対して一人の役員なので、4月から何かの役員に手を挙げないと
今日も、仲良くしてくださるママさん方から役員のお話を教えていただきました

最後は、役員の方が作って下さった先生へのアルバムをお渡しし、
先生の生まれたばかりの赤ちゃんへオムツケーキをプレゼント
先生へのアルバムは皆に回してくださり、
最後の方にクラスの生徒と先生の集合写真が写っていて、
そこに楽しそうにピースして写っている娘を見て、
とっても大好きだった前の小学校を転校させてしまったので、
新しい小学校と新しいクラスになじんで楽しそうにピースして写っている姿に、
安堵とちょっと切なさでいっぱいになってしまいました。

そして、保護者会のあとは茶話会で、お菓子もラッピングしてくださっていました

中に、大大好きな京都の阿闍梨餅が
 私、コレどわい好きなんです美味しくて沢山買いだめしておきたいくらい大好き







{13AD2966-2D41-47A0-84A4-69918C80EE43:01}



これはペロリと一人で食べちゃった





{14295C4B-E5FD-4940-A674-5633C0EA187C:01}




保護者会へは、風もやんで暖かだったのでジャスグリッティーのコートにしました








{A0FEBE29-6D82-4E2A-9AF8-4406C91BF296:01}




早くダウンから抜け出したいな


image





明日は息子の保護者会
2日連続で学校です





{11F6210C-7684-4E04-9237-155DECB9B95E:01}