今日もお掃除を頑張りましたが、
毎日のお掃除に必須なのが、掃除機以外にフローリング用のフロアシート
掃除機で取りきれない汚れも沢山あるし

子供達の食べこぼしも毎日あるし、
子供達のお友達が遊びに来た時は、もっと出ます

上の娘は小学4年生ですが、
先日もテレビボードや、ガラスのテーブルの隙間を掃除してくれていました

息子も先日の面談の時、担任の先生から
「すすんでお掃除をする子」と言われて、私が時々グッタリ疲れている時は、
お風呂掃除をしてくれたりします。

私のビル清掃業のお仕事の遺伝子をひいているのかしら

そんな子供たちと一緒にお掃除したり出来る素敵な商品を、
今回、スリーエムジャパン様からご紹介いただきました!




{B080A985-3194-4C47-AB35-71F28DFE77E8:01}





スコッチ・ブライト フロア用ウェットシートは、パッケージからもわかるように、安心な無添加(ノンアルコール、ノンパラベン)なシートなので、子供たちにも安心してお掃除を一緒に手伝ってもらえるんです

そして、そんな親子で一緒にお掃除という観点から皆様に是非見ていただきたいのが、
ゆけ!フロアワイパー!」という可愛い動画です

この動画は、子供教育の専門家の方からもお墨付きを頂いている動画で、
お掃除習慣を身に付け、お手伝いの意欲を育てるのにピッタリだそうです!

動画はこちら

ママと子供が一緒に楽しくお掃除する習慣=親子のコミュニケーションにもなりますね

ちなみに、娘も興味津々でさらに楽しくお掃除をしてくれました





{63C9804D-F8E7-4765-B9DE-91716619EBBE:01}





そしてフロア用ウェットシートは、汚れを取る力がスゴイんです!






{CAB82CFC-347B-4104-881B-7E7105D2400F:01}





この写真をご覧いただければわかるように、こびりつきをこんなに落としてくれるんです!




{2A4F23E7-15BA-4F6A-A386-E664C05677F3:01}





しかもフロアワイパーが丈夫でしっかり力を入れて拭くことができる構造になっているので、
よりよく汚れが取れます





{68673866-808D-435C-995D-04531AAF9C94:01}







シートの床への密着力が強いので、汚れを根こそぎかきとってくれます。
99.9%除菌してくれます。


その後に使うドライシートは、床以外の拭き掃除にも便利で、粒ゴミまで取ってくれるんです!




{E35E95E5-4010-46BF-900D-2B06C34C5DDF:01}





お菓子のポロポロしたゴミとか取れにくいですよね!


そしてこちらも無添加(ノン流動パラフィン)
(実は仕事の清掃業で、こちらの業務用のドライシートを長年使っているのですが、
裏面が↓ゴミがからまる模様になっていて、すごく取れるので、
いつか家庭用に発売されないかな~とずっと思っていたので、全く同じこのシートの模様を見たときは感動しました!







{18379D73-C682-4857-B80C-63E4A5427E6E:01}







ちなみに実家近くのホームセンターでもこの商品を見たので、
リピート買い出来ると安心しました!


フロアワイパーを使うとさらに便利ですし、
時々急な子供のお友達とか、来客、両親とか急に来てしまうと、
素手でフロア用シートを使って雑巾みたいに拭いてしまうことがあるので
その点 無添加(ノンアールコール、ノンパラベン)なのは手が荒れなくてホント嬉しい!






{32EF767C-7715-4F8D-8262-A71CAF543B5F:01}



ある恩師から、~掃除の心は精神に通じる~という言葉を頂き、
いつも胸に置いています。


詳しくはこちらから