漫画はベルばら系、バレエ漫画以外は
殆ど読まないのだけど、
唯一、母と娘を描いた漫画で、
独身時代から持っている大好きな漫画が、
世界で一番優しい音楽





{B419BBD9-88CA-4C72-9718-EA0D1C0A9D2F:01}





何回か前にも記事に書きましたが、
旦那さんが事故で亡くなり、
シングルマザーになったスゥと、
その一人娘の のんのん の物語

小沢真理さんの優しい絵も大好き





{F3524BC1-A5EA-4037-81A2-BE36469A3E3A:01}




私はもともと結婚願望が全くなくて、
ずっと1人で独身貴族でいたいと思っていて、両親にもそれを伝えていたの。

でも、この漫画に出会ってしまって、
いつか娘が生まれたら、
スゥみたいな愛情いっぱいのママになりたいと激変させてくれた物語なんです

最後はスゥは、途中から出てくる
誠実なイケメン男性と再婚して、
弟も生まれてハッピーエンドなの

幼稚園児だった のんのんも、
最後は小学四年生位で、
気づいたらうちの娘も四年生

今この漫画を読みたいと、読んでます
吹き出しの中は、漢字に振り仮名は
ないけど、四年生なら大丈夫だもんね。

ちょっと子供にイライラしたり、
強く叱ってしまったり、
育児に行き詰まった時に読むと、
すっかり治る魔法の漫画だよ

ちなみに私は今、行き詰まってないのだけど、行き詰まってなくて読んでも、
育児頑張ろ!と思えます

もう絶版みたいだけど、どこかには
あるんじゃないかな