いつもコメントやメッセージを下さる皆様、
本当にありがとうございます


いつも、電車の中や、寝る前などじっくり読み返させていただいては、
よっしゃ~
と元気を頂いてます

とっても遅くなってしまいましたが、コメントで頂いたご質問の
お返事を書かせて頂きます


第二段と分けているので、少し順不同になっているかもしれませんが、
明日第二段、書かせて頂きます




お仕事と家事、育児の両立や、私の張り切り具合??
についてコメントいただく事が多いですが、

基本的に「1分1分無駄にしたくない、
動いて家事や何かしらしていたら、間食をちょくちょくしないで痩せるかな?
」と考えているだけからかな
今日みたいに、夕方寝ちゃう事だってあるしにこ
週に1回は夕寝しちゃうのよほほえみ

仕事でもブログに全部は書けないので、書いてないこといっぱいありますが、
ビルメンテのお仕事でも、うちは40歳~71歳までの男女の社員がいるので、
社員同士の人間関係等の板ばさみになり、
どうしたら社員が気持ちよく働けるか、常に中立の立場でいないといけないので、
すごく難しいなと思います。
技術や仕事の伝授も、新しい若い社員に細かいことまで伝わる様に
教えてもらう難しさを感じたり・・・。
何で、この人はいつもこういう言い方を後輩にしてしまうのだろうと思ったりあせ
長く生きているともう性格って、そんなに劇的には変われないですよね?
だからそこをどうやったら上手く考え方を変えていってもらえるのか、どんな方法が
あるのか、常に模索中で、電車の中とか、一人のスタバ時間とかに考えていますふ
私は、人にキツイ言い方をするのもされるのも、一番イヤなんです。
臆病者なのかもしれませんが、何も同じ仕事をするのに、
キツイ言い方で物を言って仕事をするなら、
優しい言葉をかけあって穏やかに仕事をしたいんですカオ^^
なので、社員にも出来るだけ優しい言い方を心がけていますカオ^^
揉まれないと、厳しくしないと人は育たない・・・という考えもあると思いますが、私は「優しい職場、穏やかな職場」を目指しています。
そんな職場があってもいいと思いますおんぷ
社員には出来るだけ、傷つくことなく、楽しく、平穏に充実して仕事をしてもらいたいです。
・・・・・でも実際は、性格上キツイ物言いをする人もいるので、今後採用して色々
変わっていくと思うのですが、穏やかで優しい物言いが出来る方に入社してほしいですほほえみ
ホント悩みどころいっぱいですびっくり
今日もミーティングを社員として、色々あったんだよ~笑
でも皆様がいてくれるので、頑張るよ~ニコニコ


ではでは、お返事の続きです↓ほほえみ



まめちゃん
         今日されてる、サングラスはどこのですか?

サングラスはクロエのもので、2年位前のものです


りんごちゃん
エマさんはお買い物どれくらいされますか?

今はこれでも、そんなに買わない様にしているつもりですが笑
セールで最近買うようにしています
パンジー

あと、着ないものはリサイクルに買取をお願いして、
そこからまた資金を生み出しています・・・
きらきらきらきら



Rikaちゃん
カラダにつける日焼け止めは何を使ってますか?

今はドラッグストアで買える、ジェルタイプのSPF50のものを使っています
ニベアとかビオレとか!最近は香り付きのものがあるのですね
知らなかったです欲しい


えこちゃん&iku姫ちゃん


ネジネジの髪型のやり方、コツや注意点など、流れを教えて欲しいです!


ネジネジは、ヘアメイクのケイコちゃん曰く、編みこみより
髪を引き出した時のボリュームが出るそうなんです。
ちょっと私はまだ修行中ですが
笑、ネジる時、ケイコちゃんは、
普通のネジリ交差じゃなくて、上手く言葉で説明できないのだけど、
そのネジリ自体を一回クルっと外側に1回転
させてからネジっていたのハートでも私、上手くまだ出来なくて、
ケイコちゃんに動画配信して~とお願いしています笑

それと、PGのお洋服は、今は殆どがMサイズを着ていますスマイル


mamiちゃん


ねじり袖ブラックに合わせているギンガムチェックのスカートも今後発売予定の物ですか?

こちらはChestyのもので、今年の春先に購入したものなんです


はるちゃん

雨の日でもエマさんはパンプスですか?

私、レインブーツが苦手で、エナメルパンプスを代用しているんです



yukinko
★オススメされていたボディーコントロールブラなんですが、私は三点頼んだのですが、三個ともに不良品で…
エマちゃんは大丈夫でしたか⁇

私はこちらのブラ、2個とも大丈夫でした
yukinkoちゃんは、交換できましたか?

★今、主人と夏の旅行を計画中なのですが…オススメのスポットとかありますか⁈
東京?鎌倉?辺りで考えているのですが…

鎌倉、絶対オススメ

独身時代、
鎌倉によく行きましたころせんせー
なので色がすごく焼けていて、こんがり娘でしたにこ
鎌倉の海や、鶴岡八幡宮のあたりや、その周りにお店が沢山あって、
すごく楽しかったのを覚えています(・・*)+
また行きたいな~
ふ