プチメやコメントを下さる皆様、本当にありがとうございますパンプス

今日は、プチメで頂いていましたご質問のお返事を書かせて頂きました
ローズ
私が落ち込んだ時も、沢山のプチメを頂き、今改めてまた
読み返させて頂いて、皆様の温かさに改めて感謝しております
ローズ

プチメなので、お名前はイニシャルで失礼いたします。

Mちゃん

ファンデーションは今もずっとルナソルのパウダリーファンデを使っていて、
01番という一番白い色です

もうリピート10個位、いってそう
下地はルナソルのパウダーファンデ専用下地か、特別な日には、母に勧められた
江原堂の江原道マイファンスィーメーキャップカラーベース #パールホワイトを使っています


下地の前までは、お化粧水→美容液→ジェルクリームを使っています

夜は美容液までで面倒で終わらせてしまうの・・・


Sちゃん
「どうやったらエマさんみたく痩せられますか?
特にお腹ぺったんこだし、笑顔の時の口元など憧れます❤️
あと最近の髪の巻きの仕方も詳しく教えてほしいです
エマさんより随分お姉さんですが、
働く主婦として目標にして、コーデや髪型など写真を保存し、時々見ては
頑張ろうあたし!と励ましています
気持ち悪いかな^_^笑」


うううん、全然気持悪くないから 笑
むしろ嬉しくて何回も読み返しちゃった

最近は、お食事の前にファンケル カロリミット を飲んでます
気休め?かもしれないけど、飲んでます
巻き髪は、最近は雨が多いので、そういう日はサイド寄せか、
後ろで束ねるので、そのため根元からボリュームを出したい
のでホットカーラーで全部巻いてます
ダウンスタイルの時も、ボリュームを出したいので、
やはり全体をホットカーラーで巻いてから、毛先だけは26ミリか32ミリの
ヘアアイロンで巻いて、ほぐしています


Cちゃん
覚えてますとも!
私のブログ初期の頃からご覧頂いているCちゃんに、まだお読み頂けているなんて
感激です
エマさんは付かず離れず、でも関わらなきゃ行けない距離感の少し苦手意識がある人にはどうやって接しますか?
仕事関係なら割り切ってできると思いますが、ママ友や子どもに関わる人で、少し苦手だな~って思う方とかは居ますか?
今日のブログで相手を褒めるとありましたが、好意を持ってる方には出来ますが、どういう人との付き合いを心掛けてるか参考にさせてください。
こんなことブログで聞くのも(((^_^;)といったところなのですが、エマさんは凄く人との付き合いがお上手な様な気がします。」

A 周りからは、「誰とでも普通に楽しく話せるね」と言われますが、
でも私、自分から話かけるのは非常に苦手で、お声がけ頂けるまで
自分から声がかけられないのです・・・。
これは撮影時や、お取引先の飲み会、忘年会等でも改善しなきゃと思うのですが、
すっごくすっごく自分からお話のキッカケを作るのが苦手です

そして、お友達の数は、親友と呼べる人が2人か3人いれば十分というタイプで、
あとは良い意味で割り切って、広く浅く、つかず離れずお付き合いしています。
この距離感が私の場合は、大事なんだと思っています
だから、殆どトラブルがないのかもしれません・・
意外かもしれませんが、これが本当の私です



Yちゃん

エマさんがいつも愛用している腕時計は何ですか!?

私は時計は、マイケル コースが大好きで、最近お買い物したものを含め3つ
持っています
ちょっとゴツイ、メンズ風なフェイスが大好きで、キラキラが付いているのが好きです
最近もマイケルコースで時計をお買い物したので、また明日載せるね



他にも色々ご質問頂きまして、ありがとうございます
また次回お返事させてくださいね