コメント欄を再開させていただいてから、
沢山のコメントやメッセージを本当にありがとうございます
皆様とコミュニケーションを取らせて頂けて、嬉しい限りです

頂いたご質問のお返事を書かせて頂きます

フェイスブック
私フェイスブックをアメブロと連動させてるだけしかしていなくて、
それで宜しければmちゃんのお名前、プチメなどで頂いてもよろしいですか
それから、小さめのSサイズですね、貴重なご意見参考にさせてネ


先日のチェリーアンのコートの販売時期

白のツイードのコートは、1年以上前に発売されていたものなの


Ema×PGのレースカーディガン

ブルーの他にイエロー、ホワイト地があります

ローズちゃんいつもありがとう


スキンケアや、気をつけていること、おすすめの化粧品

スキンケアは、クレンジングと、オールインワンで
とろみのあるシットリするお化粧水で夜は終わり
朝は、このお化粧水のあとに、ゲルクリームを塗って終わり
頑張れる時は美容液を取り入れますが、今はシンプルケアしかしていないのです
あと気をつけていることは、1日3食のうちの1食はきちんと食べて、
あとの1食はそれより少なめ、もう1食はさらに少なくを実行しています
3食ガッツリ食べてしまうと、もう年齢的に太る一方なので、
1日1食はちゃんと食べて、あとの2色は軽く摘む程度にしています。
あとここしばらく、カロリミット(ファンケル)を食前に飲んでます
私の周りの綺麗なお姉様方は、
一食は外食が避けられないから、
あとの2食はスムージーや、ダイエット
ドリンクだけという方は多いの
皆、何も大してしてない~と言いつつ、
あ、してるねやっばりみたいな

オススメのお化粧品は、最近実家に帰った時にメイク下地を忘れて、
母に借りた江原道 マイファンスィーメーキャップカラーベース #パールホワイト 
の下地が、すっごく色白に見えて良かったので、買ってみようと思っているの



ドレスヘアは髪のびるか?

すぐに実感は沸きませんが、継続していると、伸びの遅い私が
アレ?伸びてる!と思えたのと、母もコレ使っているのですが、
髪にすごくボリュームが出ると言ってます
ドレスヘアもうリピート15本くらいになるかな?


カーディガンの下のインナーは?

エマPGのカーディガンをご愛用くださり、本当にありがとうございます
私はインナーは、ユニクロよん
今はユニクロのエアリズムのキャミソールタイプのホワイトを着ています
あとは、トリンプの上下の下着とキャミソールがシリーズで揃うものも、
かなりの数でそろえて持っています
ただ上に何を着ても安心なのが、やっぱりユニクロのキャミソールの
エアリズム



アイメイクの記事

こちらにありました昨年末に書いていたので、
また近々書いてみますネ


人付き合いの秘訣

相手が喜ぶ様なことをする様にしています。
あといつもニコニコしている様にしています
でも基本は、浅く広くは苦手で、深く少なくお付き合いするタイプなんです


えまさんはどんなことで子供を怒るのですかー?!
やはりママとしてのことももっと知りたい

細いことなら毎日注意は二つは
してしまいます
小さい時ほど叱る回数は
多かったから、大丈夫
昔、本で、子供を強く叱ったりした時は、
夜子供が寝た後、ゴメンねと
頭を撫でてあげればいい。
ママだって、ママ○年生なんだから
みたいに書いてあり、支えに
してます 
主人とも口喧嘩や険悪な感じに
なることはよくあるし、
しばらく全然会話しないで、挨拶
しかしない事もあるし
気が合わないな~ともよく思います




ラブレター睡眠不足や忙しい毎日の疲れなどで疲れが顔にでたりすることはありますか?ラブレター

同じく私も、疲れが出ると
目の下がクマっぽいかも、顔色
悪いかもと感じる時がありますよ
そういう時は、ピンクのチークを
いつもより濃いめに塗って、
ピンクの口紅を塗って、
自分の心も、顔も元気に見せちゃう
チークって、すごく大事なアイテム
だなといつも思います



…さていかがでしょう?
いつもよりは、本音?愚痴?を
書いてみましたよにひひにひひ、お嬢様、
奥様にひひにひひにひひ