ピアノのお教室にも、
クリスマスツリーが





{3F753785-FD7A-4F19-9044-ED59C2732629:01}



さて、
いつも色々メッセージをありがとうございます

頂いたご質問のお返事です


kailaniちゃん

私の前髪の作り方、オーダー法、セット方法ですが、
かなり上の方から前髪をとっていて、「厚めに、そしてパッツンにも、
横にほんの少し斜めに流せる様もなるように」と
リクエストしています
以前美容師さんに、平子理沙さんみたいな前髪になってみたいと
聞いたら、「前髪の長さと量って、その人の生え際の位置と量によるんです。
前髪の生え際の位置が高い位置にあればあるほど、
前髪が長く厚く取れる」と言われた事があって、
なるほど~と思ったんです
なので出来るだけ、多めに前髪を取ってもらうようにしています




image 



あとセットの仕方ですが、
私もともと少し前髪が横に流れるクセがあって、
それで横に流れやすいみたいですが、
でもセットはちゃんとしていて、ヘアメイクさんに教わった
130度位にしたストレートアイロンで前髪を
くるんと内巻きに軽くしています 

↓こんな様なアイロン









そして、ハードワックスを少量とり、絶対に右眉の真ん中辺りに
分け目をつけて、隙間を開けてます 


最近ヘアメイクのけいこちゃんに色々実践で
教わったので、また載せてみるね