Ameba公認マーク
先日、クランテテ三田さんにご招待いただき、
幼児保育、学童保育校を新規開校するにあたり、
そのオープンキャンパスに子供達と参加させて頂きましたはあと 



 
{661CA0D6-8B86-4039-ABF8-A5BCB90CDE69:01}





クランテテ三田の教育は、モンテッソーリ教育にこ

モンテッソーリ教育を一言で表すと、「子どもの自己発展の助成」。

そして、モンテッソーリ教育現場での子どもの姿とは・・・・

・自分でやりたいことを自分で決める子ども
・集中して取り組む子ども
・やり終えた時に満足そうな表情をする子ども

私は、最後にオープンキャンパスを終えた後、
自分の子供達が↑上記にピッタリあてはまっていたので、
すごく合っているんだなと実感しましたビックリ





{B053F88C-817A-4461-B739-2B60421E0B91:01}





清潔なお教室の中は、年代別にスペースが分かれていて、





{DB421B2C-7E4C-4102-9975-E2534C9388B1:01}





小学1年生と3年生の子供達たちは、
大好きなパズルにトライさせてもらいましたキラキラ
しかも日本地図!!




{D997DC72-18C8-4970-988B-38539B2CEF34:01}



関東地方や中部地方などに分かれたパズルを組み立て、
最後に日本地図になるという教材に、
興味津々でした!!

 
{572EA8F3-6C28-45E9-95FA-9DC236A30FB4:01}


子供たちに、優しく先生方が教えて下さり、
その話しかけ方が子供たちの意欲を引き出させてくれる様な言葉で、
最初、「日本地図、まだわからない」と言っていた息子も、
どんどん引き込まれ、ものすごい集中力でした!!





{98DABE5A-1C1C-453A-9286-C0F09F27F4D8:01}
 

先生方が、子供たちの興味が沸くような、
どんどん引き込まれていく様な言葉を投げかけてくださるので、
日本地図は見事に完成しました!!


運動も取り入れられているので、
息子がよく私の父と遊んでいるチャンバラもありました!! 

他にも平均台など、身体を動かす設備もバッチリです!!




{CA9FD049-73F3-478B-852C-6610DD4F218F:01}



ナーサリーとして、
また小学生はアフタースクールとして、
毎日~スポット利用まで、
また送迎や、おやつやお夕食(食事のマナーも)もあり、
親と子供の生活スタイルに適したプランが用意されていますpo


そして最後に、先生が
「○○クンは、日本の未来を担っていくんだなぁ・・・」と
しみじみと仰ってくださり、
そのお言葉がすごく印象的で、じ~んときてしまいましたpo
 

クランテテ三田では、
11月17日より体験会が開催され、
11月中は参加者を募集していますので、
ご興味ある方は是非ご参加されてみてはいかがでしょうかにこ

参加の価値は・・・かなりありました、私!!

詳細はこちらからハート・絵文字