頂いていたご質問のお返事ですハート


☆Pちゃん☆

「今日のブログでキッチンのの調味料いれってどこのですか?
(ステンレスに白のふたになってる4個うつってるの)凄くいいです^^」

 ありがとう~ あれは両方ともケユカのもので、バラ売りなのですが、私はお砂糖、
お塩、コーヒー、ヨーグルトに入れるグラニュー糖のお砂糖・・・という様に分けて
います こちらに詳しく載せています


☆Yちゃん☆

「ずっと長かった髪を切って、しばらくたつのですが、エマさんはくせ毛無しですか?
クセが強いので巻いちゃうのが一番セットしやすいのですが、愛用されているクレイツの
ロールブラシアイロンは26ミリですか?
夏が過ぎたらもう少し切りたいので、コテだときっちり巻きすぎるので
ふんわり巻きたいなら、ロールブラシアイロンがいいかなと思いまして(^^)
ホットカーラーでもいかな~
あとChestyはお家で洗濯されていると、以前書いてありましたが
カーディガンとかのニット類もですか??
クリーニングに出すと、ビジューが付いているのでかなり高くなるので
お家で痛めず洗えるものなのかと思いまして・・」

 Yちゃん、色々好みが似ていて嬉しいです
私の髪は、すっごく直毛ではないですが、
前髪以外はクセはないと美容師さんに言われます
前髪が少しだけクセがあるようです。
クレイツのロールブラシアイロンは26ミリですが、
髪にツヤが出て、美容院でブローしたみたいな感じになり、
お気に入りです
ただ一番時短で、最大にフンワリさせるには、ホットカーラーだと思います。
特大サイズのカーラーで巻くのが、根元から最強にフンワリするします
ただホットカーラーって、美容師さんがよく仰いますが、
カーラーをはずすと巻きが色々な方向に向いてしまう・・・のはあります
でも、夏場頭に汗をかいて根元がボリュームダウンをしてくるので、
最近はホットカーラーで最大にフンワリさせているのが多いです

それから、Chestyなど、ビジューがゴロゴロどんなに付いていても、
ネットに裏返しに入れて、ドライコースで、エマールで洗ってしまっています。
ビジューのカーディガンやニットは、アクロンで
でもそれで今まで、ビジューが取れたことはないんです


 頂いたご質問以外にも、こんな私にプチメを下さる皆様、
本当にありがとうございます
またお返事書かせてくださいませ