先日参加させて頂いた「わかもと製薬」様の座談会イベントチューリップ





photo:01







わかもと製薬と言えば、胃腸薬で昔から有名ですが、84年の歴史をもつ老舗の製薬会社です粉薬


私の父も、「昔からある老舗の会社だよ」と教えてくれました。




photo:08





今回は座談会にお招きいただき、毎日の生活に欠かせなくなる商品をご紹介いただきましたきらきら






まずは、新発売のビナチュラ キラキラ



photo:02



こちらは女性を意識して開発された整腸薬で、4種の乳酸菌と、お腹のハリを解消するジメチコン配合で、じっくり・しっかりお腹を整えてくれるんですキラキラ



自分でもチェックシートに付けていって、どれだけ腸に優しい生活を送れているかをチェックしまし

ビックリマーク



photo:06





実は私、前回の人間ドックで、お腹にガスが溜まりやすいのでLGや乳酸菌をよく取りなさいと注意されたのです・・・叫び




その事を、恥ずかしながら・・・開発者の女性の方にご相談すると「そういう女性が今すっごく多いんですヨ!お腹のガスを減らしたいなら、ビナチュラがピッタリですビックリマーク」と言われて、早速その場で飲んでしまいましたべーっだ!




photo:03


女性目線のかわいい錠剤で、お花が刻印されていますラブラブ




そして、いかにも!な感じが全くしないこの可愛い女子らしいパッケージは、持ち歩きにも嬉しい限りですラブラブ


しかも、面倒な乾燥剤は入っておらず、このパッケージが乾燥剤の代わりをしてくれている特殊パッケージなので、出先で「あ~乾燥剤出てきちゃうむっ」という事もなく、本当にこだわっていますドキドキ




そして、ドラッグストアでもよく目にする歯磨き粉アバンビーズ ♡


photo:05





日本初の清掃剤として「生きた乳酸菌」を配合した薬用歯みがきなんです歯磨き

また、様々なお口のお悩みに合わせた5種類のラインナップで、自分にぴったりの歯みがきが見つかります歯

歯周病予防、口臭予防、知覚過敏予防、美白、歯槽膿漏予防があり、幅広い年齢に使えますラブラブ



photo:07



そして、実際に、ネイルチップに油性ペンで描いて、アバンビーズでどれほど汚れが落ちるのかを検証してみましたビックリマーク




photo:10




最後は綺麗に落ちましたビックリマーク

お水で流すことが出来れば、もっと綺麗に落ちたはず!


なので、期待度、効果度 大です!!


こちらも早速愛用していますラブラブ


歯は命ビックリマークなので、歯磨き粉は、ある程度お値段のあるものを使うようにしているので、アバンビーズ は私にはまさにピッタリでしたビックリマーク






photo:09



この様な貴重な座談会は、本当にためになり、自分の生活習慣を見直す良い機会にもなりましたビックリマーク

(このイベントに参加させて頂いただけで、帰り道、自分の身体すべてが綺麗になった気がしてしまいました笑

本当にありがとうございました!




わかもと整腸薬 ビナチュラ