私の冬のお楽しみと言えば、フィギュアスケートスケート。


クラシックバレエをずっと習っていたので、動きがバレエと共通するところが沢山あり、曲もバレエの名曲がよく使われていたりと、昔からフィギュアスケートを見るのが大好きですスケート


今CMでも放送していますが、2/8(金)~10(日)四大陸フィギュアスケート選手権2013 年が開催され、フジテレビ系列が独占放送をしますスケート。


それにあわせてフジテレビでは、フィギュアスケートに使用されるクラシック音楽を生演奏するイベントを定期的に行っているんですビールマン

その模様が、ミュージック動画 として見ることが出来るんですヨスケート


オススメは、浅田真央選手の「白鳥の湖」、高橋大輔選手「ブエノスアイレスの春」スケート


白鳥の湖は、バレエの名曲中の名曲ビールマン

私もバレエの中で全幕の曲を口ずさめるほど大好きですスケート


高橋大輔選手の、ブエノスアイレスの春も、ブエノスアイレスの四季シリーズの中ではわりと現代的な雰囲気の曲ですスケート。


フィギュアスケートは、クラシックの名曲を使う事が多いので、この機会に是非クラッシク音楽にも触れてみてはいかがでしょうラブラブ



四大陸フィギュアスケート選手権2013