メッセージで頂いていましたご質問のお返事です~

遅くなりごめんなさいビックリマーク


リボンお子様小さいときは お仕事って どうされていましたか?リボン


子供がまだ乳幼児の時は、仕事は私は20代後半から親戚の会社で働いていたので、かなり融通が利いたので、

自宅でPC作業に切り替えて育児休暇という形を取っていました。

周りのお友達は、ベネッセやドラゼミなどの添削のお仕事をしているママも多かったですびっくり!!!!!



リボンカジュアルなスカートに、スニーカーというコーデはされますか?リボン


スニーカーは、ホーキンスのヒールスニーカーを持っていますが、スニーカーはこの1足しか持っていないんですmmm

春先になると履いたりする事もあるので、また履いた時アップするね~



リボンアイクリームは何か使ってますか??リボン


アイクリーム一度きらしてしまってからは、今はシワに効く美容液を目元付近まで伸ばして使っていて、特にアイクリーム使っていないんですべーっだ!

リボン色で迷うときってどうやって決めますか??毛玉がつきやすいものはどう扱ってますか・・・? 

家でお子さんと過ごす時、メイン家事がすんだらどのようにすごしていますか? 

PCは時間を決めて向き合ったりとかってとっていますか?リボン


色で迷う時は、顔が明るく見える方の明るい色をつい買ってしまいますワンピース

毛玉が付きやすそうな生地でも、気に入ったら買ってしまうかも・・・で、意外と付かなかったという事が多いのでべーっだ!

メイン家事が済んでからは、子供達と話すようにしたり、一緒におもちゃを片付けたり、抱っこしたりスキンシップしていますべーっだ!
PCは、早朝に予約更新か、子供たちが学校に行っている間、ポケモンなど絶対見たいテレビを見ている間、子供たちが寝てから・・・と出来るだけ、子供に負担がないようにしていますビックリマーク



リボンエクステをしようかと迷っています。自毛を今流行りの毛先重ためにカットしているので、
そのままエクステをつけて、馴染むかどうかわからなくて。
エクステを付けるときは少しすかないとダメなんでしょうか?
①自毛をすかずにエクステが馴染むかどうか
②エクステの種類(編み込みとか?人工毛や人毛何がいいのか。)は何がお勧めですか?
③エクステの短所は?(手触りがよくないとか?洗うのが大変とか?)リボン


エクステは、最後に調整カットと言って馴染ませるためにカットがある所が多いですが、でも私も重たく伸ばしていたので、美容師さんに「カットはほんの少しで」とお願いしていました。でも、やっぱり多少すかないと馴染みが悪くて、肩までボコッと地毛が浮いていたので、そういうデメリットもありますあせる

ただ編み込み式の方が、1束の毛束の量が多いので、ケラチンエクステよりボリュームが出るし、編みこみ式だと自

分でも取れるので、私は好きなんです。ケラチンは美容院に行かないと取れないので・・・。

でも、ケラチンエクステの方がエクステがツヤツヤで全然ゴワゴワにならないです。

編み込み式は、お値段がケラチンの半分以下ですが、1lヶ月くらいでゴワゴワしてしまうんです・・・。

だからどちらもメリット、デメリットがありますあせる

ボリュームがほしい、取れにくいのに自分でも取れる、コストをあまりかけたくない→編み込み式、

2ヶ月はツヤツヤでずっと綺麗、時々取れるけど自然になじむ、コストがかかっても綺麗な状態が長く続く方がいい→ケラチン

・・・かなと思いますほしーずべーっだ!