2月6日の日曜日に開催されたフードコーディネーターのSHIORI先生のお料理教室りす

私も読者モデルの方々とご一緒に参加させて頂きましたアヴリル



エマのビューティー☆ママブログ



エマのビューティー☆ママブログ

お料理教室のタイトルは、「HAPPINESS ON THE DISH」ハート

SHIORI先生の著書は 「作ってあげたい彼ごはん」シリーズですハート

以前から先生のこの題名にすっごく惹かれていたので、今回参加させて頂いてとってもうれしかったですハート



エマのビューティー☆ママブログ

SHIORI先生りすすっごく可愛い先生でした雄大♡真実



エマのビューティー☆ママブログ


今回の教室のテーマは、隠し味は、恋の味!秘密の材料を使ったバレンタインスペシャルメニュー!で、
 ハート包み焼きハンバーグ
 ハートコーンクリームスープ
 ハートアンチョビマッシュポテト
 ハートストロベリーホワイトチョコトリュフ



でしたなちゅどん2


そして今回お料理の全ての隠し味となった中心の調味料があります!それは皆さんが一度は目にした事があるクリープ でした!



エマのビューティー☆ママブログ



エマのビューティー☆ママブログ-110206_165058.jpg

私も知らなかったのですが、クリープは、

クリーミングパウダーよりも低カロリーだったのです!!


クリープは、日本で唯一のミルクから生まれた成分を原料にしたクリーミングパウダーで、ミルクを凝縮してパウダー状にするので、ミルクのおいしさがより一層際立つのですニヤリ

お料理の隠し味として、今回クリープを使う事によって、まろやかなコクと、甘みが加わりました01

これには本当にビックリでしたビックリマーク


このコーンスープにもクリープが入っているんですハート


エマのビューティー☆ママブログ

ハンバーグにも入っていますうさたん


エマのビューティー☆ママブログ


そしてクリープは、牛乳や生クリームより使いやすく、パウダー状なので保存もしやすく、溶けやすいので、料理に幅広く活用できるのですハートそれは今回すごく実感しましたさ~る~

しかも植物性脂肪のクリーミングパウダーよりも低カロリー雄大♡真実

カロリーが気になる私にはスプーン一杯がたったの15キロカロリーというのも嬉しいです!!!!!!!!!



エマのビューティー☆ママブログ

エマのビューティー☆ママブログ


2004年にお料理教室に行ったのが最後だったので、実に7年ぶりのお料理教室でしたビックリマーク


・・・いつもこんな感じで自宅でお料理しているので、誰かに撮ってもらうって何か不思議・・あせる



エマのビューティー☆ママブログ

エマのビューティー☆ママブログ

楽しく皆でワイワイしながらするお料理は、本当に楽しかったですうさたん



エマのビューティー☆ママブログ

そして、とっても美味しく出来ましたkirakira



エマのビューティー☆ママブログ



エマのビューティー☆ママブログ-110206_131648.jpg



エマのビューティー☆ママブログ-110206_134222.jpg


そしてそして、ここからは自宅・・・!↓

早速クリープでコンスープを作り、


エマのビューティー☆ママブログ-110206_170316.jpg

煮込みハンバーグも作りましたラブラブ

オーブン包み焼きですコチラ



エマのビューティー☆ママブログ-110206_174102.jpg

エマのビューティー☆ママブログ-110206_180938.jpg

主人も子供達もとっても美味しいと喜んでくれましたスマイル^^

また是非是非参加させて頂きたいですラブ♡


クリープこれからも大活躍させたいと思います><


ほかにも、クリープを使った「SHIORIのアレンジクリープレシピ24品」

などがここ でチェックできますheart