ずっと毎日嫌がらせのコメントがすごく来るので(とても記事には書けない、システムエラーになってしまう禁止用語みたいな言葉でも沢山きます)、先日から、「アメーバ会員のみ受け付ける」と設定に変えてしまいましたあせる気づいて下さって、ルームを開いてくださり、そこからコメントくださる様にして下さった方もいらして感激でしたラブラブ!

それでもルームがあっても来たりもしますが、ガクンと数は減りましたラブラブ(でもそういう時は、「通報」システムもあるから大丈夫パー

仕事でもっともっと嫌な事、緊張する事が沢山あるので、中傷コメント位は、基本屁のカッパで、題名だけで嫌なのは分かるので、いつも全部読まず削除していました。


そして今日もいつも交流させて頂いている方から「エマという私の名前で嫌がらせの酷いコメントが来ますショック!」とご報告を頂きましたビックリマークでもその子はとっても優しい前からの仲良しさんラブラブなので、「もちろん承認しないし、大丈夫だから一応報告だけべーっだ!」として下さったんです。

もちろん私は人様に中傷コメントを送るという事は絶対しませんが、「アメーバ会員のみ受け付ける」という設定も、一つの手段としてとても良い効果が得られると思いましたニコニコ

だからといって100㌫防げるわけではありませんが、今現在の中では一番良い方法だなと実感しています(コメント欄から設定できます)。


なので、私の名前を語ってまた嫌がらせのコメントがどなたかにいっていたら、ご迷惑おかけして不快な思いをさせてしまい、本当にごめんなさい!!

そして私では絶対にありませんので、ご理解をお願いしますラブラブ

主人には「コメント欄を無くすと、皆さんと交流できなくなるから、絶対無くすな!」と言われているので、無くしませんラブラブただそれに見合ったちゃんとしたお返事が出来ていないのが、とっても申し訳なく心苦しいのですが、今書いておりますのでお待ちくださいませませラブラブ