昨日夕方のニュースの特集で、女性のマツゲパーマ等や、粘膜のアイメイクによる目のトラブルの特集を放送していて食い入るように見てしまいましたひらめき電球毎日のアイメイクも、眼科の先生が「マスカラも、瞬きによって、マスカラが取れて目の中に入ってきて炎症のトラブルになる」と仰っていて、最後にハリウッド化粧品の方が「眼科の先生の意見も組み入れたマスカラ法」というのを紹介されていました。

それは、三段階に分けてマスカラを塗る方法で、下地→メインのマスカラ→ウォータープルーフのマスカラで、マスカラが取れて目に入るのを防ぐ
というものでした音譜ごく当たり前のプロセスですが、最近私は落としやすさ重視で、お湯で落ちるマスカラだけを付けていましたが、やはり最後にウォータープルーフのマスカラを付けよう!と思いました合格でもよく見たら、陽子先生 から頂いて以来、毎日仕上げに愛用しているメイベリンのマスカラもウォーターープルーフだったので、結果的に毎日ウォータープルーフでカバーしていたのだと気づき安心してしまいましたドキドキ


エマのビューティー&ママ☆ブログ-091113_055446.jpg