昨日記事にさせて頂いた「5時起き」ですが、もともと私は夜弱く、朝わりと強い方ではありますが、2歳の息子が起きるのが早くて(夜中何回も起きるのに・・・)、5時半に起きると、6時半には起きてしまうので、余裕見て時間を5時に設定してるんですあせる5時に起きると、6時半まであるので(時々6時に息子が起床もあるのでハラハラは常にしてますが)、髪を巻いたり、コーヒーを飲みながら皆さんのブログを携帯から見させて頂いたり、ペタを下さった方達のブログに遊びに行かせて頂いてますドキドキ後は雑誌を見たり!前は5時半に起きていたのですが、5時半だと髪を巻いて、お肌の下地、洗濯物の残りをたたむ位は出来ますが、ゆっくり雑誌を見たり・・・という自分時間がまったく取れなくなってしまうし、結局「自分時間がなかったむっ」とイライラしてしまうので、そんな自分が嫌で5時起床にしたんですビックリマークそのためには、夜10時~11時までに寝なくてはならないのが条件なんですがしょぼん

最近はミシンもするようになったので、ミシンをしたい時は、夜10時半までと決めて色々作っています(娘や息子の園グッズ製作)合格私は十和子さんが大好きで、十和子さんの本も読みますが、最初出版された本には、確か十和子さん「5時半起き」と書いていらっしゃいましたが、その後に出版された本には「5時起き」に変わられていたんですビックリマークそれで、私も5時起き・・・というのがずっと頭にあったのも、5時起床の決め手ですかお

「5時起床」慣れると自分時間が持てて、結構良いですよドキドキ朝の家事も早くに済んでしまうので、好きな事が沢山出来るし、すぐに外出も出来るし、子供もすぐに病院に連れて行けるしにひひ何より自分に余裕が持てるので、子供達に対しても細かい事でイライラせず、寛大でいられる気がしますドキドキ